プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと少しで50歳になる49歳の男性です。 この歳で 自動車 工場 の期間工に応募してもほぼ全滅ですか。 期間工は25年前に2ヶ月半ぐらいで トヨタ をバックれました。

A 回答 (14件中1~10件)

25年前バックレたんでしょう、仕事がきつくて、50じゃもっときついべさあ、あのね正社員じゃ辞めたくなる仕事をするところが期間工なのよ、だから高い日給を払ってんだよ。

だから正社員はおら達よりも良い金をもらってるって思ってても文句言わねえの。従業員何て使い捨てカイロと同じだよ。
    • good
    • 0

会社にもよるでしょうが、45歳以上は経験者のみと


聞いた事はあります。

25年も前、それも短期の経験では厳しいでしょう。

ご参考まで↓期間工に年齢制限は?何歳までOK?
https://kagepon.com/kikan-work40/

→50代 正直、かなり厳しいです、とのこと。

まぁ、応募しない事には始まりません。ダメ元で応募して
みましょう。
    • good
    • 0

頑張って下さい!


人生100年時代 まだまだ半分!
言えるのは職を転々としてたら、自分の首を絞めるのと同じで、採用する側からすれば、信頼面では遠のくでしょうね
でも面接官に、意気込み伝え辞めないと宣言すれば、道は開ける!
頑張れ
    • good
    • 1

他の回答にもありますが、年齢よりも問題なのは


「バックレた」という体質ではないでしょうか。
職を転々としている感じがします。ラクして稼ごうなんて思っていたら、どこに行っても続きません。
    • good
    • 1

体力に自信は?


25年前にバックれた???
  
仮に採用されても、同じ事を繰り返すでしょう。
自動車工場の期間工なんて、中途半端な体力では勤まらない。
2日もすれば音を上げます。
    • good
    • 2

質問サイトに質問なんかしてないで、応募するだけ応募してみればいいじゃない。


期間工は年齢不問だけど、人が多く集まったら選別はされるんだから。
通るときは通るし、通らないときは通らない。
コロナの関係で今は厳しいだろうけど、もしも通ったらラッキーなんじゃないかな。

期間工とは別に、ほかの仕事も探すのもいいと思うよ。
作業系の仕事ならまだ採用されるだろうし。
    • good
    • 1

採用枠と応募者との兼ね合いも有ると思います。


ただ組み立てラインは厳しいと思うので同じ自動車でも部品製造の方が良いように思いますよ。
    • good
    • 1

その年で定年のある所に応募するのは無謀です。

ガードマンとか ビルの管理員とか他の職種に変えられた方が採用率が高いと思います
    • good
    • 0

あまりこだわらない


生活出来ればおーけか
    • good
    • 0

募集があるなら可能性はあるということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!