プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレートな表現がいいかな、と

A 回答 (4件)

ロシアや中国と同じ種類の仮想敵国の要素を持っていると言えるほどの、いいがかり・ウソ・自分のことを棚に上げた非難が日常化している以上、『非』友好国でしょう。


ビザなし渡航は廃止し、交通も成田1本に制限などで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアや中国は
日本と戦争をしていますが、していないのに
その攻撃… 

従軍○春婦のこと ドイツでの銅像設置とか
やめてほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 10:35

日本に対して、反日運動を盛んに行っている国を、どうして『友好国』なんて言えるだろうか。



ここのところ、日本政府も呆れて相手にしていないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こくさいほーいはんを
是正
なんて響かない国ですから。

ほっといて、軍事的威嚇を強めてくるなら、
某中華圏国と同様の警戒感は必要ですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 10:41

今は日本の国から見れば、友好国ではないと思います。

竹島問題や徴用工の問題など日本の治安を脅かす問題が山積されています。もう予断を許さない事態ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治安面では、竹島をどうかしない限りは
大丈夫かな? というのが私個人の認識です。

徴用工とかは、むこうの完全な言いがかり。
ここと同じで、スルーの技術の見せ所ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 10:39

非友好国

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国内アンケート
のほぼ一致するところでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!