アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です。
吹奏楽部で腹筋バキバキの人いますか?
また、文化部なのに8パックというのは、変のでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 筋トレをしてます。

      補足日時:2021/04/18 10:51
  • 吹奏楽で腹筋が大切なのは、なぜですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/18 19:22

A 回答 (5件)

私は全方向というか、前斜め下の方に押し出すイメージでいつもしています!


音へ圧力を加えるイメージにも繋がると思うので…、!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、、、

お礼日時:2021/04/22 14:51

そうですね…、やり方が間違ってしまっている可能性はありますね…、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
イメージは、お腹を、全方向に膨らます感じですか?

お礼日時:2021/04/20 19:10

管楽器に必要です。


ロングトーンの時などに音がまっすぐ伸ばせるようにするために腹筋を使います。
合わせて取った音程を保つことにも関わってきます。
腹筋を使わないと音が揺れてしまいます。
また、腹筋を使って吹くと息をしっかり使って吹くことが出来るため、しっかりとした音を出すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
腹式呼吸するのに腹筋が、じゃまになって、あまりすえません。
やり方が、間違っているのでしょうか?

お礼日時:2021/04/20 07:47

小中吹部、現在オーケストラ部の高一女子です。


控えめに言って最高です。
吹部にとって腹筋はすごく大切だと思うので、むしろ腹筋ない吹部の人は最悪です。笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2021/04/18 19:08

吹奏楽部は腹筋凄い人多いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~
でも、腹式呼吸が、しずらくなってしまい・・・

お礼日時:2021/04/18 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!