アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしていた人から「別れたい」というLINEが来ました。私は最後に彼と話をしたくてそれを伝えて会う予定をしてました。
でも当日になって「ちょっと会えないと言うか、会って話をするって気持ちになれない、だからもうしばらく時間をおいて話すなら話したい」と返事が来ました。
彼の気持ちは関わりたくないという事ですか?
そのLINEに対して返事はした方がいいですか?

A 回答 (6件)

どれくらい付き合ったかわかりませんが、会って話して納得する理由が必要です。

今の時代、ラインで付き合ってとか別れよとか簡単に言えてしまって、全然人生経験になっていません。返信して会うべき!!!
    • good
    • 0

私はあまり前向きに考えられる態度ではないなと思いました。



彼の中で別れは決定であり、最後に話す必要はもう無いと思ってる。
しばらくしてから話したいと言うのも面倒臭いから先延ばしにしただけ。
先延ばしちして話すこと自体がたち消えたらいいなくらい思ってそう。

この話し合いは彼のためではなくあなたの心の整理のためであって、彼はもう自分の心は整理出来てる状況かと。
    • good
    • 0

別れたい理由があなたに非があると彼が感じてるなら、気持ちを冷静にさせてから話したいって事で、別れたいとはっきりあなたには伝えれてるので、会ってしまい「情」に流されないかと、1番は自分の気持ちを冷静に整理を付けてから会いたいんだと思いますが、多分答えが覆る事はないと思います。

    • good
    • 0

当日になってのキャンセルは、かなり迷っていると思います。


LINEには彼からの「連絡を待つ」とすれば良いかと思いますが、・・・
    • good
    • 0

会って理由を追及されたときに、説明できないとか、言いにくい理由だから逃げ腰になったのでは?


とにかく、今は関わりたくないという事でしょう。

相手から別れを告げられ、あなたは受け入れて会って最後にしようとしてたんでしょ?
この期に及んで相手の気持ちに応える必要も無いと思う。
彼からの返信は「そいうことでいいか?」という意味合いが感じられるので返事はしたほうがいいでしょう。

「この気持のまま先延ばしにしたくないです。会うために予定も開けていたし約束通り来て下さい。」
くらい言ってもいいと思う。

他の女に目移りして、失敗したときの保険にキープされてるのかもしれないし。
「あれから考えたけど、やっぱりお前が大事だって気づいたんだ!!」
…とか。
    • good
    • 1

考えが変わるかもしれないから、もう少し考えたい、という事かなと思いました


そのLINEに対しては、わかったよ、話し合える気持ちになったら連絡ください、というような返信をして少し待ってみたら良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えが変わるかもしれない…というのは会ったら彼が別れる決意をした事が変わるからということでしょうか?
そして、時間を置いてから話したいというのは時間が経てば決意が固まってブレないから話せるという事でしょうか?

お礼日時:2021/04/18 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!