アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている上で、自分のいやなことを避けて生きることはできますか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

生きていけることができます。


ただ、今後生きていれば嫌なこと、嫌な場面に遭遇した時に避けることになます。きっとその時に自分の弱さに悩み、苦しむことになります。なので、誰しも嫌、苦手なことがありますが、それを克服することによって、避けずに済みます。気持ちよく生きるには、やはり避けことなく進むために、自分の嫌なことを克服してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。いずれも大変参考になりました。

お礼日時:2021/04/18 17:55

できるどころではなく、現代文明はその方向に行っていると思います。



煩わしい労働なんていうものも、しなくてよくなるかも知れませんし。

それでどうなるのか知りませんけれど。
    • good
    • 0

自分に合わないことの中での嫌なことは避けてもいいですが


得意なことや合うことでの嫌なことは
避けてはダメでしょう
    • good
    • 0

あなたは可能です。


ですが、人に迷惑をかけるのはやめてほしいです。

あなたが拒む事で、誰かがあなたの変わりを務めた時にあなたが鼻くそほじりながら知らんふりだと、嫌われるかも知れません。

1つずるい事すると1つバチが当たるのは、覚悟したほうが良いと言えましょう。

ラクしていい事は、なにも起きないと思います。

水戸黄門のテーマソング「ああ人生に涙あり」を今一度ご視聴してみましょうか。
    • good
    • 0

嫌な事を避けて生きたいですね。



家族や周りの人が生きている限り その助けがあれば できるでしょう。 
行政の助けも借りましょう。

「働かないで生きる」みたいな 本も出ていますが~~~。

こうすればどうですか。
嫌な事を書き上げて 避けることが出来るもの、 出来ないものに分けます。

税金の支払いや国民健康保険の支払いからは逃れられません。
収入の道を確保するためには 嫌な事にもたくさん出くわすでしょうから、出来るだけ
妥協できる方法で前進するしかありません。

また、きょうと昨日では 周りの状況も変わり 自分の気持ちも変わります。

だまし だまし 出来るだけ嫌な事を避けて生きていけるように 日々日記にして
自分を見つめてみることをお薦めします。

ちなみに 私は、収入は少ないですが リモートワーク。 音楽を聴きながら、好きな時間に出来る
仕事は最高です。
ヘルパーで 高齢者のご飯作りにも行っていますが、喜んで頂けるのが 私の生きがいになっています。93歳で母を看取り 母からもらった時間を大切にしようと心を入れ替え中のこの頃です。

好きなことを見つけたら 嫌な事は気にならないほど 熱中してしまいます!
    • good
    • 0

誰でも自分の好きな事しか考えないし、好きなように解釈しています。


この世界は変化しているだけなので、人が考えた概念は適当なのです。
お金持ちは自分がお金持ちになるように行動します、全て世の中のためだという、ポジティブな思考ですよ。
    • good
    • 0

一旦は避けられても避け続けるのはかなりのエネルギーだと思います。



無理と言っておきます。
    • good
    • 0

スーパーに並んでいる食べもの。

美味しいからと言ってそのばで食べたとします。
お金が払うのが嫌だからと言って店を出たら
店の人は 支払って下さい 貴方食べたでしょう。と 一生付きまとってお金を払うまでついてきます。
もうお腹に入っているし 証拠なんて無いでしょ吐言っても 
人がしなくてはいけないことを 嫌だからと逃げていたら
責任取れよ ちゃんと終わらせろよ と だんだん溜まってきます。
それを引きずりながら一生生きていくだけです
出来ますよ。
    • good
    • 0

全部は無理だと思いますが、本人の努力次第で選択することは可能だと思います。

    • good
    • 0

勿論できますよ


ただ、儲からない、欲しいものが手に入らない
人生を送る人が多いって話です

働くのが嫌なら働かなければ良い
しかし、給料はもらえない

楽しい事だけして金儲けできる、人と付き合える
ってのは運とか個性、興味が有る事が成功に繋がる~
といった事柄は才能であり天才の部類です

その人が天才だったら嫌な事を避けて生活に困らず生きれるでしょう
その人が凡人なら嫌な事を避けて生活に困窮しながら生きるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す