教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

メルカリで2つアカウントを使っていたのがバレて1つは強制退会になりました。

dアカウントと連携をしたら、本人確認が必要です。と、連絡がきました。

強制退会させられたので、今は1つのアカウントなのですが、簡単アプリから、登録ができず、事務局へ免許証の提出をしました。

強制退会させられた人は、1つにアカウントをしても、今のアカウントも、氏名年齢は一緒なので、カウントを利用停止になるのでしょうか?

上手く説明出来なくてすみません。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    先程、メルカリから、

    1.お客さまに元のアカウントの情報をお送りいただく
    2.事務局にて元のアカウントを特定し、利用状況などをベースに継続してご利用いただくアカウントを決定
    3.事務局にて継続するアカウントをご利用いただけるよう処理
    4.事務局からお客さまにご連絡し、ご利用いただくアカウントをご案内

    このようなメールが届きました。
    無視していたら、ダメですか?
    やはり、対応しておかないといけないですかね?
    宜しくお願いします。

      補足日時:2021/04/18 13:26
gooドクター

A 回答 (2件)

無視していた場合、利用制限がかかる可能性がありますので、下記の事項を記載・添付して、事務局にお問い合わせください。



メルカリアプリがインストールされていれば、ログアウトした状態でもお問い合わせできます。

▼お問い合わせ内容
住所(番地まで):
氏名(フルネーム):
生年月日:
携帯電話番号:
メールアドレス:
本人確認書類:運転免許証や健康保険証など※表面と裏面2枚

▼お問い合わせの手順
1. メルカリアプリを起動し、画面右上の「スキップ」をタッチします。
2. 「マイページ」を選択します。
3. 「お問い合わせ」を選択します。
4. 「お問い合わせ項目を選ぶ」を選択します。
5. 「アプリの使い方やその他」を選択します。
6. 「会員登録・ログインについて」を選択します。
7. 「お問い合わせする」を選択します。
8. お問い合わせ時にご提供いただきたい情報を入力・添付し、「送信する」をタッチします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)
詳細を教えて頂けて良かったです。
これから、お問い合わせの返事をしておきます。
少し、安心しました!

お礼日時:2021/04/18 14:25

メルカリからアプリ内の通知やメールによる通知で、以下のようなメッセージが入っている場合、氏名や生年月日が一緒でも、現在のアカウントは有効で利用停止になることはありません。





今後は【〇〇】さまのアカウントをご利用いただきますようお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)
結局、携帯を変えて新規で登録し直したので、無制限利用停止になりました。
もう、メルカリは懲り懲りです。

お礼日時:2021/04/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング