いつでも医師に相談、gooドクター

妊娠の可能性について質問です。

4/11に行為をしました。
生理予定日は4/13で本日含めて6日間生理が来てません。
生理周期は29日です。
(先月は3/15に生理が来ました)

その前の行為を3/14にしましたが翌日に生理が来ました。
ゴムはその日に買ったものとホテルにあったものを使いました。

体調面としては予定日の3日ほど前から腹痛が今現在まで続いています。

これは妊娠の可能性はありますでしょうか??

gooドクター

A 回答 (3件)

お礼で頂いた質問について再度回答記入失礼致します。

3/14の1週間後に生理きたとするならば妊娠の可能性が低いかと思われますが、次の日なので妊娠の可能性は多少はあると思います。

質問者様が現在妊娠をご希望されているかまで記載がされていらっしゃらないので、分かりませんが
不安であるのなら妊娠検査キットをご購入後、検査することをお勧め致します。

先ほどもお伝えした様にも、4/11行為のため妊娠をしたのならばこのタイミングで検査しても結果は出ないですが、3/14の行為が妊娠の可能性があるのならば今検査しても十分に結果がはっきりと出てくると思います。

また吐き気もつわりの1つになりますので、可能性はあると思います。

検査結果が陰性であっても病院で1度検査して頂くことも大切だと思います。

また不安があればご回答にてご質問お待ちしております
    • 0

4/11に行為をした日からまだ1週間しかたっていないので、腹痛が妊娠と関わりがあるかと言われれば難しいと思います。

しかし3/14の行為のが今腹痛として来ている場合も考えられると思います。また3/14からですともう1ヶ月経っているので、腹痛の他にも症状が出てくる方はいらっしゃると思います。わたしはつわりがで始める頃でした。人によってつわりの種類は様々ですが、体調にどのような変化が起こり始めているかをみてもらいるといいと思います!因みに私は不眠症でしたが妊娠した時は今まで体験したことのない眠気に襲われました。(ご参考までに)
質問者様、体調にお気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

3/14の次の日に生理がきたのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか?
腹痛が主になのですが、吐き気も多少あります、、。
それ以外の眠気などの症状は今のところないです。

セックスをしていて生理が来ていないなら、妊娠の可能性をゼロにはできません。

少なくとも、その生理の遅れはそのセックスとは無関係です。
生理の遅れは排卵の遅れでしかなく、遅れたタイミングでセックスすれば妊娠の可能性が出てくる、というだけの話になります。
    • 1