花のあすか組って何巻まででてるんですか?もう終わったのですか?27巻くらいまでで止まってしまってその後どうなったのか気になりますが、本屋さんへ行ってもみかけません。後、ロンタイBABYも見かけないんですが、終わったのでしょうか?

A 回答 (2件)

高口里純の公式HPを見たのですが、どちらも今は文庫版の方で出ているみたいですよ。


花の~は全13巻+外伝全4巻。ロンタイは全8巻。

ロンタイは各雑誌がないため、続きが書けないとか。
詳しくは下記のHPを見て下さいね。

参考URL:http://www.takaguchi.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文庫版ですね 探してみます ありがとうございました

お礼日時:2001/08/24 09:01

たしか「月刊あすか」が廃刊になってしまったあおりで


うち切られたような気がするんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QロンタイBABYのその後

少し前に、高口里純の「ロンタイBABY」というのがありましたが、15巻まで出てその後どうなってしまったのでしょうか?雑誌のほうも途中で消えてなくなっているし・・3年前に「ロンタイBABYプレイバック」というのが文庫本で出てましたが本編の続きではなかったし・・
どなたかご存知の方教えてください。よろしく。

Aベストアンサー

こんにちわ(^_^)
ロンタイは現在連載休止中・・・というか、未完のままになっています。
講談社コミックのロンタBABYは15巻までで未完ですが、その後はおそらく講談社 からは出ないでしょう(^^;
ロンタイはその後、角川からコミック版高口里純文庫として全8巻+外伝が リニューアル刊行されています。
(しかし、そちらも実は未完なんですが・・・・(笑))
なので、もしもロンタイの続きが刊行されるとしたら、角川から文庫版で出されるのではないでしょうか。

可能性として高いのは、高口先生が発行されている同人誌「悪態」に番外編か何かで描かれるかも・・・という事らしいです。
この「悪態」では、その他の高口作品の番外編がいろいろ描かれているので、チェックしてみるのも手かも(^^;

悪態については参考URLをご覧下さい。

ついでに高口里純公式HP「サロンバタイユ」は
http://www.takaguchi.net/index.html
です。 

参考URL:http://www.takaguchi.net/akutai/akutai.html

こんにちわ(^_^)
ロンタイは現在連載休止中・・・というか、未完のままになっています。
講談社コミックのロンタBABYは15巻までで未完ですが、その後はおそらく講談社 からは出ないでしょう(^^;
ロンタイはその後、角川からコミック版高口里純文庫として全8巻+外伝が リニューアル刊行されています。
(しかし、そちらも実は未完なんですが・・・・(笑))
なので、もしもロンタイの続きが刊行されるとしたら、角川から文庫版で出されるのではないでしょうか。

可能性として高いのは、高口...続きを読む

Q「花のあすか組」のあすかとひばり様の関係

花のあすか組の最終巻で、あすかがひばり様と決別?
するシーンであすかがひばり様に「~支え?でもあった」
的なことをいってたような気がします。

読み終えた後、ヨーコとあすかの友情、絆は納得いったのですが、
ひばり様とあすかはいつの間にそんな絆?を深めていたのでしょうか?
そんなシーンありましたでしょうか?
何巻か飛ばして一気に読んだので(文庫版)
もしかして読んでいない巻にそういったエピソードが
あったのかも?と気になっています。
どなたかご存知の方お知らせくださいませ!

Aベストアンサー

最近、なつかしくなり文庫本版を揃えて読みました。
外伝2巻(文庫版)であすかが全中裏に連れて行かれ、
HIBARI様にお目通りするシーンがあります。
あすかはそこでHIBARI様に言葉をかけられ、
子供のように寝てしまいます。

HIBARI様(全中裏)はあすかを生ぬるく支えてくれる?存在できる?といった所だったのではないでしょうか。

Qあすかコミックスから出てる、X-´   って18巻で終わりなんですか!

あすかコミックスから出てる、X-´   って18巻で終わりなんですか!?
続きはないのでしょうか?

Aベストアンサー

wikipediaでは

連載休止の原因 漫画情報誌「ぱふ」2004年7月号のインタビューでは、連載休止の原因は阪神淡路大震災や神戸連続児童殺傷事件やその他の猟奇的な事件が起こったことや、それに付随する論争、世相により、4人が予定しているエンディングを載せることが現時点では内容及び描写上難しい。作者4人曰く結末は必ず書きたい。

一方で、出版社側は連載を希望しているがCLAMPの4人が世間に対する影響なども考え休載を申し出て、出版社の方が連載再開を働きかけていると主張している。


と、なってるぐらいですからいつかは続きが出るような、出ないような?

って感じでしょうね

Q本屋でよく見かける行為

本屋というより、アニメショップなどでたまに同じコミックを何冊も取り出し見比べてる人がいるんですが、アレは何を見比べているんでしょうか?
あと、個人的にはあの行為は、あまり好きじゃないんですが、世間的には迷惑行為に入るんでしょうか?

Aベストアンサー

本は見比べてみると一冊一冊の仕上がりが異なります。
例えば判りやすいものでは、乱丁・落丁のような不良品があげられます。

裁断のミスで表紙の角が切り落とされていることがあったり、表紙カバーと中身のサイズが合わなくてカバーが折れてしまっていたり・・・
また、製本時にミスが無くても、搬入するときに傷がついたり、書店でシュリンクをかけた時に本が曲がってしまうことがあります。

読めれば良いと考える人もいますが、気に入った本は大切に保管したいと考える人もいます。

>迷惑行為に入るんでしょうか?

見ていて苛立つ人も居ると思いますが、自分は特に迷惑と感じたことはないです。本を大切にしてるんだなぁと思っています。
どちらかと言えば、買ってから傷がついてると言って交換に来られる方が面倒かと感じますね。乱丁ならばまだしも、小さな引っかき傷があるだけで不良品とクレームをつけてくる人とか時々います。
どうせならば満足いくまで選んで買っていって欲しいなと思いますよ。

Q暴れん坊本屋さん 3巻 P57の元ネタ

暴れん坊本屋さん 3巻 57ページ(36話の1ページ目)の一番下のコマの、星型のものを担いでいる人の元ネタって何でしたっけ?
その他のコロニー落しとハイジはわかるんですが。
わかる方、回答お願いします。

Aベストアンサー

北斗の拳で南斗六聖拳のシュウがサウザーの墓の最後1石を積むシーンですね。
この後、矢をいかけられ絶命寸前で突然視力が回復し、ケンシロウに息子に似ていると言って絶命する所です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報