アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリア乗換後の古い端末に、auのウイルスバスターや、スマートパスなど、もう使わないオプションやアプリが入っております。

4月にキャリア変更したので、来月には全て抹消され、課金されないのでしょうか?

ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

auかんたん決済のご登録中サービスを確認してください。



(1)au ID会員情報にアクセス
https://id.auone.jp

(2)画面右上の[MENU]アイコンをタップ。
パソコンのブラウザの場合は、画面右側の[auかんたん決済]をクリック。

(3)「auかんたん決済」の項目の[ご登録中のサービス]をタップ。

初期設定では通信料金合算請求(au)になっているので、この状態でauを解約するとスマートパスプレミアム等は自動解約になります。
これがクレジットカード支払いになっていると継続課金されます。

参考URL:
https://www.au.com/support/faq/detail/95/a000000 …
au解約後のau IDについて:
https://www.au.com/support/faq/detail/47/a000000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!