プロが教えるわが家の防犯対策術!

守護霊っているんですか?

A 回答 (7件)

誰にでも居ますが、都合よく助けてくれるわけでは無いです。



お願いしたら助けてくれるのが守護霊ではありません。
敢えて苦労させる場合がほとんどです。
努力しなけりゃほっておく。
守護霊が付いていても、人間が自殺をするのは守護霊でも制御不能になったからです。

ただただ願ったり拝んでも無駄って事ですね。
    • good
    • 1

居たらいいな~って昔の人が創造上で作っただけです


神頼みと同じです
ちなみに幽霊ですが 四谷怪談のお岩さんから生まれた創造上の人物です
それまでは幽霊ではなく怪物と言われてました(野生動物)
当時の子供はその劇を見て本当に幽霊が居ると信じ込んで現代に至ります
    • good
    • 0

人による創作物です。


見えると言っている人達は、脳機能に何らかのエラーが起きているのでしょう。
幻覚のような物ですね。
まぁ何も見えても居ないのに見えて居る振りをしている霊能者と言っている人達も
少なく無いでしょうが。
    • good
    • 0

います。


信じるかどうかはあなた次第。
    • good
    • 0

いません。


証明が出来ません、
人間生きていればいろんな壁にぶつかります、
いろんなラッキーにも出会います、
霊が居るって言うと 何にでも結びつけられます、ですが、いない が自然でしょう。
    • good
    • 0

いますよ。


人生でなんとなく「助かった」とかの経験は、
守護霊のおかげなのです。
貴女が今まで生きてこられたのも、同じです。
    • good
    • 0

占い師などは色々な事を言いますが本人が居ると思えば居るし居ないと思えば居ないと思いま、要は本人の気持ちの問題かと思います、私は占い等は全く信用していませんので神社などのおみくじ等にも興味は有りません、信ずる者は救われる事が有ればよいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!