いつでも医師に相談、gooドクター

現在無職18歳です。今月中には就職が決まりそうなのですが、母親が今働いてないだからバイトしろとうるさいです。就職活動も滞りない、バイトするメリットもないのにバイトする意味皆無だとおもうんですが、皆さんはどう思いますか?働いてない間の生活費払えという事なら別に働いた金で返すし。因みに僕の就職の第二候補はAV撮影なのですが、両親から大否定されました。「悪い事ではないけど、恥ずかしい」、と。「別に職業選択の自由が日本にはあんだからいいじゃん。犯罪でもないし。」と言っても嫌だーって言ってます。僕の第一候補は漫画編集者で、それなら良いと言ってます。妹と仲良いんですが、割と肯定的な反応でした。

gooドクター

A 回答 (1件)

>母親が今働いてないだからバイトしろとうるさいです。

自分の遊ぶお金はどうしているのでしょうか?その年なら、自分で出していると思いますが、もしそうでないなら、バイトして遊ぶお金は自分で稼ぐべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

遊んでないです。生活費だけタダ食いで共同生活を家族としてます。でも働いて返せば良い話ですよね?親の貯金がないわけじゃないし、今月中には就職出来るんだから。