アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東建託の1階に住んでいます。上の階の足音が毎日かなりうるさいのですが大東建託は防音対策がしていないだの板1枚だのって聞きますがどこもこんなにうるさいものなんですか?

A 回答 (7件)

ここはブラック企業らしい 問題起きています

    • good
    • 0

板1枚なら


23年連続日本一にならんでしょ
    • good
    • 1

その業者に限らずだけれど、基本的には木造アパートは上の音がよく聞こえる。


正確には、二階の住人が歩いた床の振動が一階の天井材に伝わりやすい。
だからまるですぐ頭の上の天井板でドスンドスンしているように聞こえる。
これは構造の問題なので、特にその業者の建物がダメというわけではないよ。
ホントに板一枚なんて建物はないので。

そういう事情で、上の階の住人が自覚している自分の足音(床と足の接地音)は大した音ではないことから、下の階へそこまで迷惑をかけていることに気づいていないことも少なくない。
管理会社へ連絡して、上の住人の足音がよく響いてくるので少し気を付けてくれるように伝えてもらう。
二階がまともな住人なら歩く際に気を付けるので、これで少しは緩和されるはず。

自分の側の防音対策としては、耳栓もいいけれど、ノイズキャンセル機能付きのヘッドホンもいいよ。
ドスドス足音もキャンセルしてくれる。
また、就寝時などは、スマホや小型のスピーカーを枕元に置き、小さな音量でBGMを流すといいよ。
音の位相というやつで、飲食店のBGMは他の客の会話や食事の音を紛らわせる効果がある。
それと同じことを枕元でやる。
BGMを流しても上の階の足音は聞こえるんだけど、意外と気にならなくなるよ。

まずはお試しあれ。
    • good
    • 1

大東建託とレオパレスはボロいです


隣のセツクスの喘ぎ声も聞こえます
    • good
    • 0

黄色い奴でスポンジ素材、1200円。


あとは高い奴、けど高い周波数はカットしても振動はカットできないから、ぶち切れたら天井叩いてました
    • good
    • 0

耳栓かウォークマンは必須アイテムです(^_^)。


週末は二日間ビジネスホテル自腹でした。
二年したらまた転勤ですからね。
サラリーマンはしんどいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )なにかおすすめな耳栓ありますか?

お礼日時:2021/04/18 15:13

レオパレスも似たような感じです。


全国転勤しましたが、生活音全て聞こえる、、
うるさいです。会社指定だから強く言えないしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝れますか?私は全く寝れず協力な耳栓購入しましたがそれでもやはり聞こえます、、

お礼日時:2021/04/18 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A