アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳、年収1100万。
既婚で、3歳の子供がいます。
妻と不仲で半年ほど会話がなく、家庭内別居状態です。
会社の29歳の部下が仲がよく、
フリーのようなので付き合ってと告白し、オーケーであれば離婚しようと思います。部下はすごく頑張り屋で応援したい気持ちがあります。
だめであれば、自殺しようと思います。
仕事は忙しく、お金もそこそこ稼いでいますが
家庭が不仲で働く気力がおきません。
他人のためならば頑張れるのですが、自分のために頑張れません。子供は可愛いです。
考えがまとまらずメモ書きみたいな感じです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    子供が3人は欲しかったんですが
    妻は欲しくなかったようで、私に黙ってピルを飲んでいました。子供ができたら働けないから専業主婦でいたいと言うことで私一人で働いていました。。

      補足日時:2021/04/18 16:39
  • つらい・・・

    来月から職位が上がり給料も上がりますが今以上の責任と激務が確定していて死にたいです。
    吊るようにクレモナロープ買いました。

      補足日時:2021/04/18 16:51
  • つらい・・・

    自分勝手ですよね。
    昔まだ仲が良かった頃
    子供は絶対に妻が育てると言う話をしていました。
    それで連れていけないかなと思ってました。

    ロープを見ることで心か楽になります。

      補足日時:2021/04/18 17:14

A 回答 (8件)

まだ、人生の折り返し地点なのに、迷惑かけ死ぬなんて成仏出来ませんね!


そんな終わらせかたで良ければお好きにして下さい
    • good
    • 3

だったら会社辞めれば良いだけじゃん!


考えすぎ、もっと簡単に考えるべき!
命捧げる価値があるの?
    • good
    • 1

他人のためなら頑張れるとのことなのに、子どものために頑張らないんですか?


それって、「他人のためなら頑張れる」じゃなくて、「女にちやほやしてもらえるなら頑張れる」なんじゃないですか?
もし本当に「他人のためなら頑張れる」なら、お子さんのために頑張れると思います。

ちやほやされたい、愛されたいのは人として自然なことですが、
子どもを作った以上責任を果たすことは自然な感情より優先すべきことです。
奥さんが自分と同じこと言い出したらどうですか?子どもどうすんだよ!信じらんねぇ!!と思いませんか?
あなたにも同じだけの責任があります。
まして、子どもを作ってもノーダメージなあなたと違い、奥さんは妊娠出産による身体ダメージや、キャリア断絶による経済・精神ダメージがあります。(ご自身が1年以上会社を休んで復帰、さらにその後もお子さんの体調不良のたび仕事が残ってても周りの人に押し付けて帰らざるを得ない状況を想像してみてください。肩身が狭く、精神的なダメージは大きいはずです。もし専業主婦だとしたら、それはそれで誰にも評価されない自由になるお金がもらえない人と会話できず時間通り計画的に動けない辛さがあります。いずれにせよ想像力があれば分かります)

また、頑張り屋で、上司との関係も上手にできる29歳の部下の方のことを考えても、すべきではないです。
社交辞令として円滑に仕事をするために仲良くしてくれている、あるいは恋愛対象として見られていない(と思える)からこそ安心して好意(恋愛感情ではなく上司として)を持てている可能性が高いです。
それを「お前を恋愛対象として見ているぞ」なんて、毎日一緒に仕事せざるを得ない上司に言われたら…どんなにやりづらくなるか、気持ち悪いか、分かりませんか。
もし質問者さんが、自分よりだいぶ上の上司、例えば毎日同じフロアにいて関わりを持って仕事をしている役員クラスの男性に「俺は実はゲイで、お前のことが好きだ。付き合ってほしい」と言われたらどうですか。しかもその役員は自分よりうんと背が高くて筋肉もムキムキだったら…2人きりになったときとか怖くありませんか?近付いただけで勘違いされるかも、とか、一挙一動が不安になりませんか?
権力も腕力もある男性に恋愛対象として見られるってそういうことですよ。
応援したい気持ちがなくても人としてするべきではないですが、応援したい気持ちがあるならなおさら、何故そんな彼女を潰すようなことをして「応援したい」なんてのたまうのか分かりません。言ってることとやってることが一致していませんよ。

奥様との不仲の原因が分からないのでなんとも言えませんが、今の状態が嫌なら
・奥さんと復縁する方向で努力する
・十二分な養育費(一般相場は支払い側に甘いものであり、子どもを養育するのに十分な金額かどうかは考慮されていません。実際自分がすべき子育てを代行してもらうのにいくらかかるか考えて算出してください)を払って離婚または別居し、それから交際相手を探す。社内、特に業務上関わりのある女性は向こうから告白してきたり繰り返し繰り返し食事に誘ってでもこない限り手を出さない。
のどちらかしかないのではありませんか。
父親でこの条件で自殺を選択肢に入れるのは完全にナシですよ。
    • good
    • 3

離婚はともかく、自殺を考えるのは卑怯です!49男


私も似た環境で死にたくなる気持ちも、生きてる感覚が無い気持ちもわかります。
自殺は29歳の子にも多大な傷を負わせるだけでなく、子供にも。。。
離婚は出来れば子供がある程度大人になるまでが良いですが、不仲な環境に気づかれてしまうぐらいなら賛成しますね、離婚と再婚は別々に考えるべきで自殺なんて考えのは早すぎる!
幸せはそれなりの努力があって来るもので、誰かが持って来てくれるもんっじゃありません
がんばれ!そう言う私も離婚を考えてますがね^_^
49歳で!
    • good
    • 1

子供が可愛いというなら子供のために頑張れば良いのではないですか?


付き合うのがOKであれば離婚しようと思います。とは自分に良いようにしか考えていませんね。
不仲を改善するためにお互いに努力してきたけど、それでも改善されないならば離婚すれば良いでしょう。
当然子供に対する責任は離婚してからもありますが。
    • good
    • 2

そこそこ高所得で・・自殺かぁ~。


3歳のこどもが成人するまでの責任は放棄かぁ~。

お金で助けられる人は多いのに・・。
    • good
    • 2

別居か離婚してから、29歳との事も含めて考えましょう。


また結婚して不幸せを選ぶ必要ないですし。
    • good
    • 1

大人の考えることではないですね。


まして、お子さんが居るのに。
もう少し、冷静に考えてください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!