オンライン健康相談、gooドクター

安いゲーミングパソコン探していていろいろ調べたりしてみたんですが、HPの割引サイトからクーポンとかも探して自分なりに限界まで格安を目指してみました。

i7-10700F/RTX2060SUPER/512GB SSD+2TB HDD/16GB/Win10Pro
スペック表みたいなところをコピペしました。
電源は確か700wだったような気がします

税込み105000円です。
保証は3年ついてます
僕的には他のサイトと比べてとても安い気がしているのですがデスクトップ初心者なので結局自分がカモになってるのか分かりません..
ベテランの方にこれよりも安くできるかどうかお聞きしたいです。

gooドクター

A 回答 (4件)

ドスパラとかツクモとかパソコン工房で組み立ててもらう自作PCなら、現状の市場の自作PCを組み立てる価格と大差ありません。

ただ、DELLなら、DELLだから出来る価格規模で市場価格よりも安い場合があります。

ただし、パーツを変更していくと若干ぼられたりします。
まぁ、店に自作PCを組み立ててもらうからってだけでなく、大手メーカーのBTOもそんな感じですから同じですから

ご自身で安い店を探して自作PCを組み立てるなら、パーツを流用出来たりしますのでそちらの方が安価になります。
例外が、DELLのキャンペーン価格で、市場価格よりも安い場合もありますけどもね。
ご自身で組立出来ないなら、まぁ、市場価格だと思う方がよい。
    • 0

Amazonからですが…

【CLIP STUDIO PAINT 動作確認済推奨PCモデル】 MSIクリエイターノート PS42-8RB-026JP i5 14.0FHD 8GB 256GBSSD MX150 英字キーボード

なんてありましたけど?
ノートパソコンですが、賞を取っているそうですけどね。
求めているのでなければ、ですが保証は3年と記載がありましたよ。
    • 0

必要なスペックはゲーム次第なので、足りているか足りていないかは遊びたいゲームにもよります。

スペック的にはなかなか良いです。

画面は別売りなので、追加で掛かります。
スペック的に144Hz以上、1440p以上のが良いでしょう。
安いのだとこれとか
https://s.kakaku.com/item/K0001333580/
    • 0

妥当じゃないですかね。

メモリがちょっと少ないですけど。
SSDももう少し欲しいですね。その場合電源ももっと大きいほうがいいかな^^

ま、でもこれらは後から足せばいいからその内容だったら安いと思います^^
    • 0