教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

現在中学2年なんですが、SNSなどで2〜3年前の懐かしい流行りを今になって見つけた時にいつも小学生の時の気楽さを思い出して「あの頃に戻りたい」と強く思い、今の生活が物凄く辛くなって病んでしまうという事が何度もあるんです。こういう事が起こりやすい原因には小学校卒業と同時に県外へ引っ越して、小学校の友達と一緒に中学校生活を送れなかったことと、別の県の学校での教育法の違い、でも結局大半は私のメンタルの弱さだと思います。

これを書いたのはただただ私が今まで周りにこの事を話した事がなく、誰か共感者がいてくれるだけでも安心してこれからも生活出来るかなと思ったからです。

gooドクター

A 回答 (1件)

お気持ち、ものすごーーくわかります。

私もそうでした。当時はインターネットがありませんでしたし、長距離電話には大金を要しましたし、そもそも自分専用の電話がないのが当たり前でしたが、30歳も過ぎて、インターネットが普及して、「独りではないのだな」と実感できるようになりました。

質問者さんはご自身の状況や心理状態を客観的に把握していらしてすばらしいと思います。スクールカウンセラーなども活用しながら、お仲間が見つかるようお祈りしています。

人と違う体験をするということは、良くも悪くも宝です。
    • 0