教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

上京してきて4月に新卒入社した会社に辞めるという意思を伝えました。理由を親の怪我の介護と嘘をついた所、一回地元に帰ってからもう一度結論を出せという休職扱いにされてしまいました。ですが私は次の会社に入社 していて(派遣)明日勤務開始という状況です。会社に辞めるということは再び伝えましたが会社の寮の退去作業や退職手続きで時間がかかると言われました。新しい会社には面接時に印象が悪くなるため、新卒で初めて受けたといい前の会社を職歴に入れませんでした。新しい会社や前の会社にバレるのはいつ頃でしょうか。ネットで見ると保険関連で露見することが多いようなのですが。普通、保険、年金の手続きはいつ頃するものなんでしょうか。前の会社には数日しか勤務してないとはいえ上司に保険が逆にかかる可能性があるみたいな話をされたため保険についての手続きはあるように感じます。新しい会社についても入社手続きは全て済ませ、勤務開始が明日という感じです。 長文すいません。回答よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

確定申告しますと言って年末調整をやめて貰えば会社には解らない。

怪しまれるだろうけど、証拠が行かないから、一生嘘つきとして生きて行けるかもね。
    • 0