アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒトラーがいなければ第二次世界大戦は避けられましたか?

A 回答 (4件)

フランスによる巨額の賠償金請求(第一大戦の落とし前)があって、ドイツ国民が経済的に苦しみ、ハイパーインフレに襲われた訳だから、誰かが立ち上がって、第三帝国の樹立を目指した可能性が高いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/19 05:28

ヒトラーがいた、これを否定しただけでは、それに代わるような人は出なかった、という保証につながりません。


現実に確定した歴史の中では、そう思いたくなるだけです。
たら、れば、のつく話なんてそんなものです。
競馬でレースが終わってから馬券を購入しようと騒いでいるのと変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/19 05:29

ヒトラーが政治家になる前からドイツは第一次世界大戦の賠償問題で苦しめられていたのでヒトラーが現れなくても戦争にはなっていたと思いま

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒトラーがいなくても戦争になっていたんですか?ありがとうございます

お礼日時:2021/04/18 18:22

歴史は、


一人の人間が創るモンぢゃ無いッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/19 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!