プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊は、居ないとか言った人が
居るけど、自分は父が死んで49日
までの間に、自宅で いつも親父が
座ってたトイ面の堀こたつに 父が
座っていたのを何度も見ました。
何故かと言うと 家族が食事の
時に いつもあぐらを描いて座った
親父に特徴が、あったのです。

薄い影の様に見えました。
私が、今 親父がいるから
ビ-ルをついで 置いてと
いったら 家族は そんな
事ないといって、置かない
もんだから 冷蔵庫の中から
親父の影の前に起きました。

そしたら、親父の影が
うなづいていました。

あれは、死んだ親父です。
私にしか見えなかったみたいです。

あれが、幽霊かはわかりませんが
異常な体験をしました。

みなさん、家族とかにしか
見えない者とか、虫の知らせ
とか あるみたいですね!

みなさん、意見下さい

A 回答 (5件)

ワタシの父は、死んだ妻、つまり


ワタシの母を、見たといいます。

葬式の次の日の夜です。

服の模様までハッキリと見えた
そうです。

声を掛けたが、静かに笑うだけで
返事無し。

俺は、気が狂ったのか、と
医者に相談したら、そういう人は
多い。

脳に、焼き付いているんだろう、と
言われたとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
自分も 声が聞こえた
事がありました?
不思議ですね?

でも、死んだ父が
部屋にいる感じがいつも
します。

お礼日時:2021/04/19 17:23

私は死ぬ前に義父に私の枕元に立って約束させられました。



夜中に義父が来て「お母さんを頼む」と言われました。
義父は10km以上離れた病院に入院していて、義母と義姉と妻が病院で見舞っていました、私は自宅で寝ていたのですが、義父が来て「お母さんを頼む」と言われましたが、義父のそばには長女がいますし、私は次女の夫ですから、返事が出来ませんでしたが何回も言われたから、「解ったお母さんが生きている間は見ます」と言ったらいなくなり、すぐの妻から父が亡くなったと電話が来ました。

その後長女はお母さんの面倒はあまり見ませんでしたが、死ぬ少し前に1カ月程度義母が入院したら、病院に付きっきりで相続をすべて自分に来るようにしてしましました、そして親戚には自分が面倒を見たと言って歩いています。

ただ義父には死ぬ直前には長女が面倒を見ないのは解っていたようなので、私の枕元にたったようです、ただ妻の実家の親戚には、私と私の娘は信用があり、義母の状況は私か娘に電話してきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
変な事あるんですね?
家族にしか見えないとか

お礼日時:2021/04/19 13:55

妻は5年前に逝ってしまいましたが、姿は見えないですけど、今だに呼ぶ声が聞こえてきて、返事しながら、妻の部屋に行くことが多いです。

いつも、あんたと一緒に慣れて、本当に良かった、と言ってくれています。逝く前の半年くらいは、毎日のように、この言葉言っていました。

声が聞けた日は、することなすことすべてがうまくいく日で、毎日でも聞きたいですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
家族にしか 見えない者は
あるのですね?

お礼日時:2021/04/18 23:16

おっさんは風呂に入ってた時にジィちゃんの姿の影がスーッと廊下を行くのを見たことある。

やっぱり四十九日の時。家族は寺に行ってて誰も居なかった。お別れに来たと信じてる。
    • good
    • 0

そういう体験なんて、探せば、凄く沢山あります。


私の妻は、霊感あるので、お通夜や葬式の場で、亡くなった方の姿が見えるし、会話もできますからね。

死後、霊は基本的に49日までは、地上に留まることが許されていますから。
ただ、中には、それ以上の長い期間、地上に留まって、死んだ方の奥さん(霊感あり)と会話しながら生活した方もいらっしゃるようですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

49とか、初七日とか
なんなのでしょうね?

お礼日時:2021/04/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!