プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし3.40代で転職なんか不可能な歳になってから『毎月3週間以上の全国出張が沢山ある部署に移ってくれないかな? 会社からの命令DA⭐︎』と言われたら我慢して引き受けますか?

家族がいる人でも断ったらクビですか?

A 回答 (4件)

プロファイルのような者です。


昨夏でリタイアしましたが、日本国籍を持ち、アメリカ永住権を持ち、アメリカ在住が長い経験といろいろな実績とから、私の得意分野で右に出るような人がいなかったため、日米間や、日本国内、米国(北米)内を頻繁に行き来する仕事をこなしていました。
会社の必要経費だけで暮らせ、手当と給料とが丸々手元に残るうえ、交通機関のマイレージだのホテルポイントだのが溜まりまくりました。
コロナ禍でも人同士が面と向かわないといけない場面って結構あるもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2021/04/24 18:52

引き受けます。


海外勤務も当たり前です。
嫌なら辞めたらいいです。
20年勤めて出世しないなら
    • good
    • 0

転職不可能な齢?


管理職経験者でスキル、経験、実績があれば、
何歳になっても、高給で転職できます。

管理職身分での長期出張、単身赴任はありえます。
実力を持っていれば、怖いものは有りません。
受けるか否かは家族に相談し、自分で決めましょう。

一時期でしたが、月のうち、
三週間以上、海外、国内出張生活でした。
    • good
    • 1

今時、そんな会社ないんじゃないですか?


交通費がかかって仕方ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!