プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンは安全でしょうか?

医療従事者でも打たないと言っている人がいる位です。

数年後が恐いとの話もありますが・・・

できれば打ちたくないです。

A 回答 (6件)

強制では無いので,嫌なら打たなければ良いだけでしょう。



このワクチンもどき(新薬)の研究は,かなり以前から行われているが,これまで実用化されなかったのは,安全性が確保されていないのも理由の一つ。猫の実験では,打ってから2年で全部死んだそうです。人間なら何年かな?

自己免疫疾患を誘導する可能性が大。言わばパンドラの箱のようなもの。
    • good
    • 6

100%安全かどうかは捉え方次第かと思います


インフルエンザワクチンと同じくらいの危険性なので
インフルのワクチンを怖がる人は打たなくてもいいとおもいます
    • good
    • 0

確かに ワクチンを打ったからと言って


コロナにかからないわけでもないし
人にコロナをうつさないわけでもない

イギリスではマスク外してワイワイやってますが
つまりコロナに感染しても重症化しないだけです

100%効き目のあるワクチンであれば
国民全員強制的に打てば ただの風扱いになるかもしれません

今の私の考えとしては 結局ワクチン打っても
手洗いうがいマスクの励行が必須の世の中であることに
違いありません

私も打ちたくない派ですが そう考えてみると
安心安全のために打たなくてはいけないのかな と
考えさせられます
    • good
    • 0

今のところ国内では、ファイザー社製の物だと思います。


本日も、河野大臣が秋口までには必要数は確保できたと話していましたが、
ファイザー社製の者であれば問題はないと思います。
    • good
    • 0

しばらく様子見でしょう。


なんでも、開発直後はトラブルがおきる可能性があります。
    • good
    • 3

普通の人には安全で効果的だと思うけど


私はアレルギーがあるので打ちません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!