アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、カンジダ症だと思うんですけどチンチンがすごい痒くてネットで見たラミシールクリームという薬を買って塗っているのですが、すごい痒くてかいてしまいます。本当に治るのでしょうか

A 回答 (4件)

私は女性ですが、若いころは繰り返すカンジダで、治療でへとへとでした。


きちんと病院で治しました。
半年かかったこともありましたけど。
とにかく、医師処方のほうが信頼できますよ。
私も市販を(土日祝などに発症したときのための緊急用)持っていますが、ほとんど使いません。
エンペシド、買えますけど、効きにくかったです。

また、繰り返すうちにだんだん、菌のほうが強くなるので、当然薬もたびたび変えることになります。

これから暑くなりますので、ますます治療が大変とは思いますが、まずは医師に診断してもらうこと、適切な薬を1日何回か塗る(職場でもお昼など)、なるべく評判の良い医師にかかってください。

私は、東京滞在時にかかったとき、さずがは都会、治療は最先端でしたので、すぐ治りました。
    • good
    • 0

No.1です。



No.2さんが正解で、OTCではエンぺシドもおそらく薬局で購入は難しいと思う(その他の同種同効薬も買えない)。というよりなにより、まずはしっかり鑑別診断してもらわないと、全然的外れな治療をすることになる可能性もある。悪いことは言わないので、まず診断を受けてしっかり治療した方がよいよ。
    • good
    • 0

市販薬を扱う仕事をしています



手元のデータベースでは

★ラミシールDX 10g [指定第2類医薬品]
★ラミシールプラスクリーム 10g [指定第2類医薬品]

しかヒットしません。両方とも白癬菌用の薬です。

男性用のカンジダ症の薬は扱ったことはありませんが、女性用の場合は一度医師からカンジダ治療を受け再発した場合だけに市販薬は販売が許されています。

病院に行きましょう。
    • good
    • 0

ラミシールはインキンタムシには有効だが、カンジダに対する効果が強くない(あまり効かない)よ^^;。


本当にカンジダならエンぺシドでないとダメだと思う。が、その前に、本当にカンジダなのかどうかしっかり診断してもらった方がよいよ。他の性感染症との鑑別は大事だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンペシドという薬は市販で買えるのでしょうか。

お礼日時:2021/04/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!