アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。私は芸能事務所に所属しています。
芸能事務所のマネージャーやスタッフの方、関係者の方が私の家の住所に正確な住所か確かめに来る事はあると思いますでしょうか??
プロフィールシートに住所を書く欄がありましたので、何に必要か変わらなかって、電話で聞くと本人確認と言っていましたが、うちに来ないか怖いので聞きました。

A 回答 (2件)

報酬を払う場合は、税務署へ、払った相手と金額を報告しなければ経費として落とせません。

なので、住民票等が必須となります。
闇営業や、無償なら住所を教える必要は無いでしょう。
住所すらはっきりしない相手に仕事を与えられるでしょうか?
例えばグラビアの仕事が入ったとして、撮影日にドタキャンされたら事務所の信用は丸つぶれだし(次の仕事を取れなくなる)著名な写真家とかなら時間をつぶした事で損害賠償も必要でしょう。ドラマだったら?映画だったら?場合によっては数億円払うような羽目にも・・・
それなりの売れっ子になれば、撮影当日、マネージャーが自宅へ迎えに来ますよ。正確な住所が分からずに、どうやって迎えに行けるんですか?
もちろん、事務所以外の第三者へ教える必要はありませんが。
    • 0

事務所属してる人は何も教える必要はありません。

事務を通さないで
闇営業で直で仕事やらせるかもしれません。
    • 0