プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問恐れ入ります。
私は現在高校三年生で近畿大学を志望校としています。そして教職を目指そうと思っています。そこで近畿大学について質問をさせてください。
近畿大学法学部では私の調べた限りでは、教職の免許を取得することができると見ました。しかしその場合は、卒業するまでに取得すればいい単位のなかに入っているのでしょうか?それとも、プラスして単位を履修しなければならないのですか?

gooドクター

A 回答 (1件)

近大に限らず教員養成系の教育学部以外では教職課程は卒業のために必要な単位ではありません。

そして近大にはそもそも教育学部はないので、教職課程は言わば「余分な勉強」と言う事になります。

ちなみに私は近大OBですが、当時は1年生か2年生の時に教職課程のガイダンスがありました。恐らく近年も同様のガイダンスをやっていると思うので、詳細についてはそこで聞けはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答していただきありがとうございます。
そうなんですね。つまりプラスして単位を取得しなければならないのですね。近大OBの方が言うなら心強いです。
お時間いただきありがとうございました。