教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

インスタのストーリーで恋愛相談のってくれる人募集!ってかいたらうざいですか?

親しい友達限定公開にする予定です。

恋愛相談を人にしたことがなく、いつも自分でどうにかするのですが、今回堪えきれなくなったのです。

友達に相談してみたいのですが、自分の相談なんて迷惑かなぁといつも言えず。

誰か1人に相談乗って!と頼んだら、その子は断りづらいでしょうし。

聞いてもいいよって言ってくれる子に相談したいのですが。
ストーリーで長文だったり、何か書く人をうざいと思う人もいると思うので何かいい方法はないでしょうか。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

>勇気を出して頼んでみたら、喜んで相談にのってくれました!ありがとうございました!

良かったですね!!
    • 0

うざくはないけど、しいて言うなら、それで誰も手を上げてくれなかったとしても落ち込むのはやめましょうね。

ってことかな。

友達なら相談事聞いてくれると思いますよ。逆もそうじゃないですかね?!友達が話ししてきたら、話聞きませんか?!そういう相手に話ししてみればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して頼んでみたら、喜んで相談にのってくれました!ありがとうございました!

多分、こういうとことみたいな、全然関係ない人に話したほうがよっぽどいいと思いますよ。

考えてみるといいです。複数の人が手を挙げたらどうします?
それぞれに同じ相談をするのですか? それとも、あなたの主観で誰か一人に決定するんですか?

そして、複数人に同じ相談をした場合で、意見が片方が「右がいいよ」もう一方が「左がいいよ」という風に相いれない「相談結果」を言ってきた場合、あなたはどれを採用するんですか? 採用されなかった人を収める方法は知っていますか?

あと、人の心理として、「あなたに」と相談を持ち掛けられたら、その人なりに真剣に応じると思います。これは「断る」場合もきちんと考えた上で断るでしょうということです。そして、それは「迷惑行為」ではありません。

相談事ってむやみやたらな信用しない人にはしないものですから。

対して「誰か」とすれば、いい方変えれば「誰でもいい」ということ=相手のことをしっかり見ていない、、ということになります。

ということで、あなたのその考えそのものが「うざい」です。
気を使っているつもりなのでしょうが、相談したいことそのものをがるいものと見せている、、あなた自身を軽く見せているとも思います。

思慮深くいきましょう。
    • 1

全然うざくないです!!

誰も来なくても落ち込むことはありません!
    • 1