プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分1人が写った写真(自撮りではない)を
たまに送ってくる男性がいます。

私はこの男性のことが少し気になってますが
自分が写った写真を送ってくるって脈なしですよね....?

私は自分1人が写ってる写真は好きな人には送らないので。。

A 回答 (1件)

>自分が写った写真を送ってくるって脈なしですよね....?


自分はむしろ逆だと思います。

自己アピールとか、何かを共有したいとか、その風景や場所など日頃の行動や価値観を知ってもらいたいとかで送っている印象を受けます。

他には自意識過剰とかナルシストとか自分に自信があるから見てもらいたい、構ってもらいたい(写真に対するコメント欲しい)なども考えられます。
あなたに限らず、他の男女にも同じ写真を送っている可能性もありますので脈ありとは断定できませんが・・・。
また、写真にもよると思います。
コスプレとかネタ的な写真を送る場合は、笑いを取るだけの目的の場合もあると思います。


気になったので検索してみました。

自分の写真を送ってくる男性心理が知りたい!効果的なアプローチ方法は?
https://lamire.jp/plus/love/jibun-syashin-okuru- …

写真を送ってくる男性の心理とは?
https://zyoshinokagami.com/photo-okuru/

この2つのサイトでは、自分が映った写真を送る男性は、例外を除いて好意がある可能性が高いと結論付けていますね(^^)
他にもサイトはありますので検索してみて下さい。

ちなみに自分は自意識過剰と思われたくないので自分が映った写真は送りません(^^)
また、
>私は自分1人が写ってる写真は好きな人には送らないので。。
これは恋愛対象では無い人になら送ると解釈して良いのでしょうか?
そうであれば、この様な価値観を持つ人が居る事が分かったので、この質問を覗いてみて良かったと思いました(^^)
勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/30 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています