アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は同じ部活に好きな子Aさんがいます。その子は僕と同じバイト先で、そのバイト先の別の男と付き合っていました。2年くらい付き合っていましたが、最近になってその男の浮気疑惑などが浮上しました。しかしAさんは好きだから、別れたくないからと黙認していた。
そんな男なんて別れればいいのにと思っていました。
その数日後、逆にAさんは彼氏から距離を置きたいと言われたそうです。別れるのは時間問題でした。
そしてまた数日後、Aさんから突然のLINE。
「今日バイト?」僕はシフトの事かと、「そうだよ」と言いました。するとAさん「分かった。」
何かあると思い、どうしたの?と聞くと、振られたからしんどくて… と言ってきました。こういう時に寄り添ってあげれればな、なんでバイトなんだとやるせない気持ちに。
その日は深夜1:00までバイトでしたが、「バイト終わり行こうか?ひとりがいちばん辛いでしょ?」と言いました。Aさんは寮に住んでいるので「私が行ってもいい?」と僕のバイト終わりに僕の家に来る事になりました。
夜にひとり暮らしの男の家に来るのはどんな気持ちなのかと思ったが、振られてから寂しいから話を聞いて欲しいんだろうなと思いました。(Aさんとは同じ部活内の異性の中でも仲の良い方)
ある程度話を聞いたら、Aさんは泣いて疲れてこたつの中で寝てしまいました。
風邪ひくから起こし、どうする?と聞きました、寝る?と聞くとその子はベットで寝ようとしました。ベットの端に寝ているので僕は横で寝ていいというサインだと思いました。
悩んだ挙句、寝るだけだと思いその日の夜は一緒に寝ました。手を出そうとは思いませんでした。なぜならまだ彼氏と別れたくない、好きだと言っていたから。そんな子に手は出せません。
しかし、Aさんは僕の腕を抱くように寝てかなり密着していました。ただただ寂しいのだろうなと思った。
朝起きるとAさんはありがとうねと言って帰りました。
その日から僕は更にAさんの事が頭から離れません。告白しようと思ったけどまだ忘れられないと数日引きずっていたので時間をあけました。落ち込んでいる度に大丈夫?と気にかけ、優しくしました。ご飯にも誘いました。
そこから1~2週間経ちました。たまたま流れで追加しようとなったゼンリー(位置情報共有アプリ)を見ると、その子は別の部活の寮にいました。
僕はまさかもう別の男が…と思い胸が痛くなりました。すかさず、夜10:30くらいでしたが、LINEをして、今から会えない?と言いました。
そして、もう別の男の人がいるのかもと思うといても立ってもいられなかった。もし新しい人がまだいなければ付き合ってほしいと告白しました。
Aさんはただただ驚き。僕は部活内でも女っ気がないタイプだと思われているので、僕からそんな言葉が出るとは思っていないような反応でした。
嬉しいと言ってくれましたが、今、前の彼氏から戻ろうと言われててその話が終わってないから少し時間をちょうだいと言われました。考えさせてと。
しかし、その人と戻るつもりは無いと言ってましたし、あの日別れてから僕の家に来たのも信頼してるからだと言ってくれました。そのため、自信がありました。
しかしその次の日、またゼンリーをみると、その子は別の部活の寮にいました。たまたま通り掛かったのでみてみるとAさんの自転車がありました。深夜0:30でした。電気は消えてました。
それを見た時に絶望しました。もう新しい人がいるのです。心に穴が開きました。
それから1週間返事はなく、1週間後にLINEで友達としていたいと振られました。
僕は明るく返しました。全然気にするなと。
すると、優しい言葉で返してくれて感謝しかない。なんだかおかしいけど、僕のことは特別な存在だと言ってくれました。これからも同じ部活として頑張ろう。 という感じで終わりました。
・振られてからよりそって居たのは僕なのになぜ他の部活の子に行ってしまったの、、、?(僕が告白するまでの間におそらく告白されている。)
・振られてから僕の家に来たのはなぜ?
・特別な存在とは、、、?
長くなりましたが意見をください。

A 回答 (1件)

そういう男が好きな女性なのに、質問者さんは優しさだけで向き合っている時点で付き合うのはないです。

自分の性格や言動を見直しましょう。
    • 0