アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かわいい色ですね

「このオレンジの花の名前は何というのでしょ」の質問画像

A 回答 (4件)

ナガミノヒナゲシです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 22:08

ナガミノヒナゲシ


またはナガミヒナゲシです

御参考まで
https://www.flower-db.com/ja/flower:867
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 22:09

駆除してほしい植物です。




外来植物「ナガミヒナゲシ(ケシ科)」の拡大を防ぎましょう
https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/kurashi_tetsu …

自宅敷地内や管理する土地で繁殖している場合は、駆除するなど、皆さんのご協力をお願いします。

春に気をつける外来植物:ながみひなげし
http://www.naro.affrc.go.jp/archive/niaes/sinfo/ …

ナガミヒナゲシの根から出る物質が、周辺の他の植物の生育を強く阻害する作用を持っていることが分かりました。

ナガミヒナゲシに注意しましょう!
https://www.city.kanuma.tochigi.jp/0460/info-000 …

ナガミヒナゲシを見つけたら・・・
在来植物の保全を必要としている地域や増えると困る場所では、駆除する必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駆除の対象になっているんですね。きれいだとばかり思っていました。

お礼日時:2021/04/19 22:09

№1です



私はナガミノヒナゲシの色や可憐な花びらが好きですよ
繁殖力はありますが春の間だけだし、雑草とは思えませんね(^^*)
「このオレンジの花の名前は何というのでしょ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駆除の対象ということを知らなければ普通にきれいな花ですよね。

お礼日時:2021/04/19 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!