プロが教えるわが家の防犯対策術!

不要不急
皆さんにとって、必要な事はどんな事ですか?

病院は ?
買い物は ?
美容院 理容院(美容室 理容室)は ?

何か他で、議論されてた事があれば、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/20 21:33

A 回答 (5件)

仕事通勤以外全て不要不急。


食い物はネット買いで宅配便。
床屋は自分で短くする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛綺麗に出来るんですね。

お礼日時:2021/04/19 14:40

わしの人生は、それ自体が不要不急。



産まれてきた以上、天寿を全うするつもりじゃがの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/19 14:40

・食料品や日用品の買い物


・通院
・家族や親兄弟の事故などへの対応

退職済みなのでこの程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/19 14:41

今直ぐ行動しなくても、生活に影響を及ぼさないもの。

または、先延ばしできるものは不要不急。

物見遊山の旅行は、行かなくても生活に支障は来たしません。
仕事や介護の移動なら、不要不急とは言えません。

日々、生活に必要な食料品など日常生活必需品の買い物も不要不急とは言えません。
ただし、出来るだけ纏め買で、買い物の回数を減らす努力は必要です。

病院は、行きましょう。
美容院 理容院、身だしなみに必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/19 14:42

大して用事も無く出歩く事。



仕事やレジャー等は
大事な行動ですね。
仕事も大事
ストレス解消も大事。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレス発散は、必要だと思います。

お礼日時:2021/04/20 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!