gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

結婚してる方に質問です。

私の夫は私の母親が大嫌いです。
私も無理に好きになってもらおうとは思って
ません、合う合わないはあると思うので。

本音を言うと仲良くはして欲しいと思いますが、、
皆さんは義両親の事はあまり好きではないですか?
どんな所が嫌ですか?
他の人はどうなのかなと思って気になりました。

gooドクター

A 回答 (5件)

私は、義父母を、最初は、好きになりたいと努力していました。

でも、一流ホテルのロマンチックなな結婚披露宴の場所で、まるで演歌歌手に声かけるかのごとく、義母が、
「〇〇さん可愛いよ!!(〇〇は私の名前)」と大声で叫ぶので、
恥ずかしくて、最低でした。

キャンドルサービスの時、ロウソクに、アルコールを染み込ませたらしく、
義母のテーブルのロウソクが、パチパチしたり・・・。

他にも、花嫁の私の衣装がおかしいと、結婚前に意見してきたり。

私は、お魚が苦手なのに、干物を持ってきて、「私が食べられない」というと、「あんたのではない」と怒ったり。(焼くのは私、匂いも苦手なのに)

他にも、山のようにありますが、大事にしたくても、価値観が違うようで、
私のことを息子を盗ったと思っているらしく、
上手くいかないですね。

余程、相性が悪いようです。
私が大卒というのも、気に入らないみたいですね。
今は、夫のススメで、疎遠です。
    • 0

義両親にはお正月に1回しか会わないので特別好きではないけど嫌いとかはないですね。

お義父さんは良い人そうだな〜って思うし、お兄さん、お姉さんも良い人そう。お義母さんも嫌な人では全然ないです。
旦那が大人しくて性格良いから、やっぱり家族もおかしい人いないな〜って感じです。
    • 0

うちは母同士しか居ないのですが、夫は母と仲良かったですし、自分も義母とは仲が良く、うちに1ヶ月間泊まっていた時、毎日ご飯作ってくれて、台所がピカピカでした(自分はその時、朝5時30分出勤や23時30分に帰宅するような特殊な仕事でした)。

春分の日に納骨堂へ墓参りに行った時、帰り際、夫は母の遺影写真の大きなバストトップをツンって触るような、仲です。

元気な頃も知っていまして、認知症になってから見舞いに行って帰る時に母へBye!って手を振っていた頃と全く同じに、いまも遺影写真に向かってBye!ってやっていますね。
    • 0

夫婦の事なのにいちいち首を突っ込んでくるところが嫌です。

• 1

私の義父母は土地が離れているので、考え方や生活習慣も違います。

最初は戸惑いましたが、気心が知れれば仲良くなれるものです。

妻も初めは私の両親を敵視するような感じで苦労したものですが、今は仲良くやってくれています。
    • 0