今度プーケットに旅行にいこうと思っています。1才半の子供が一緒なのですが、子連れでも安心なおすすめのホテルはありませんか? できればベビーシッティングがあればいいのですが。一応ラグーナ・ビーチ・リゾートにベビーシッターがいるということで、候補には挙げています。泊まったことのある方感想を聞かせてください。それ以外のホテルでもいいので、いろいろな情報がほしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



もし雨期の期間中にご旅行されるのであれば、「ケープパンワ」をお勧めします。
モンスーンの影響を受けるプーケット西海岸のビーチは、海が荒れて遊泳禁止となることが多いのですが、
島の東側に位置するケープパンワのプライベートビーチは静かなものです。
「ザ・ビーチ」の撮影のときには、レオナルド・ディカプリオも宿泊したとか、しないとか・・・。
今の時期は雨期ですが、もし雨期をずらしてご旅行されるのであれば、お勧めは「アマンプリ」です。
あとベビーシッターがいるかどうかは不明ですが、キッズルームがあるホテルは結構あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。旅行するのは1月なので、たぶん乾季だと思います。アマンプリはすごくよさそうなのですが、ここは高いですよねー。行きたいのですけど。
キッズルームがあるホテルは結構あるんですか?さっそく調べてみます。

お礼日時:2001/08/23 20:51

シェラトングランデラグナビーチリゾート・・・


新婚旅行で行きましたが最高のホテルでした。ベビーシッターは新婚でしたので使いませんでしたが託児の人と子供2人が楽しそうに水球やったりパターゴルフ?みたいなことをやってました。
日本語スタッフの人もいましたがそれに気づいたのは最終日の朝食の時だったのであまり話す機会がありませんでしたが。
ビーチの方はたしかこれからがシーズンだったとおもいます。プールは水路のようになっていて大きいのと小さいのがつながっていて楽しいです。
シャワーの水が少し日本人には泥臭く感じるのですがそれは水道の水が飲めない国ですから仕方がないことです。
中華のレストランで日本人だというと天ぷらがありますよと言われて頼んだらパイナップルの天ぷらがでてきて驚きました。
ホテル主催の立食パーティーのお誘いもあるかもしれません。語学に自信があればでられるといろんな国の人とお話しできます。
とにかくすばらしいホテルなのでぜひおすすめです。
僕は最初バンヤンツリーに泊まりたかったのですが今ではシェラトンで良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくよさそうですね。このホテルもチェックはしていました。なにより、泊まったことのある方がすごくおすすめというのはひかれます。これからいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 21:00

カタタニホテルがおすすめ!!!


なぜおすすめなのか!!

1)市街から少しはなれているため、静か。
2)プライベートビーチがすごーーーーーく長いのでウヨウヨと人がいない
3)jrスイートという部屋が割安で泊まれるので子供連れにはいい広さ
4)主に滞在している客層が欧米人なので、(日本人は少ない)外国気分満喫

以上です
ベビーシッターのサービスの有無はわかりません。

プールサイドにマッサージをしてもらえるスペースがあるのですが、1時間600円ぐらいなので、是非、育児疲れのお父様、お母様にはおすすめ!
ご飯もれすとらんが4軒ほど入ってます。
海を眺めながらエビ三昧。。。2人でおなかいっぱいたべても6000円でした。
1人3000円だから日本的感覚からすればかなりお得!

では よい旅を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jrスイートの部屋に興味があります。これは広い部屋ということなんでしょうか
人がごみごみといないこともいいですね。
分かりやすく紹介してくださってありがとうございます。
早く旅行に行って海をみながらのんびりしたくなりました。

お礼日時:2001/08/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

Qプーケットホテル選び ホリデイイン/バンタイ/プーケットグランド

サムイ島、クラビ、ピピには訪れたことがあるのですが、お正月に初プーケットを企画しています。

ホテル選びに四苦八苦しています。
パトンビーチにしてビーチとタイの喧騒の両方を味わおうと思っていますが、カップルで行くのでどちらかといえば海をメインに考えています。

立地と金額のバランスで下記の3つのホテルに絞りました。 泊られた方やこれらのホテルをご存知の方がいましたらホテルや立地など何でもいいのでぜひ感想を教えてください。

・ホリデイ・イン・リゾート・プーケット
・バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ
・プーケット・グランド・トロピカーナ

また、これ以外にツインでトップシーズンに3000バーツ~4000バーツ位のホテルでおすすめのリゾートがあれば、これ以外のホテルでも結構ですので、是非ご意見をください。3連泊はできますのでプロモーションで安くなるホテルとかでもいいかなって思っています。できれば庭を抜ければすぐビーチに出れるリゾートホテルがいいんですが、さすがにこの値段でそこまでは望みません。。。

どうぞよろしくお願いします。

サムイ島、クラビ、ピピには訪れたことがあるのですが、お正月に初プーケットを企画しています。

ホテル選びに四苦八苦しています。
パトンビーチにしてビーチとタイの喧騒の両方を味わおうと思っていますが、カップルで行くのでどちらかといえば海をメインに考えています。

立地と金額のバランスで下記の3つのホテルに絞りました。 泊られた方やこれらのホテルをご存知の方がいましたらホテルや立地など何でもいいのでぜひ感想を教えてください。

・ホリデイ・イン・リゾート・プーケット
・バ...続きを読む

Aベストアンサー

3つとも通りがかっただけで、
泊まった事はないのですが、
パトンビーチではオンザビーチのホテルは
インピアナプーケットしかなく、
予算的に厳しいかな?と思います。

ホリデイインとグランドトロピカーナは
パトンで一番の繁華街のバングラ通りまであるいて
10分ぐらいかかると思います。
バンタイはバングラ通りに近いですが、
他の2つのホテルに比べて規模が小さいです。

金額的にもパトンにこだわらずに、カロンやスリン、
カタビーチまで範囲を広げてはどうでしょうか?
カロンからパトンまでトゥクトゥクで250バーツ位
(交渉しての価格です)。昼間はビーチで遊び、
夜はパトンに繰り出すのも悪くはないと思います。

参考URLは私はプーケットホテル選びに利用したサイトです。まだ年末の料金が出てないホテルも多いですが、
参考までに。良い旅行を!

参考URL:http://www.thailand-travelgateway.com/

Q神戸市内で部屋から日の出が見えるホテル。

神戸に詳しい方に教えていただきたいのですが、海辺の近くで部屋から日の出の見える高級ホテルを教えていただけませんか。出来れば中華街に近いところが良いのですが・・・・

Aベストアンサー

海辺の近く・日の出が見える(東側に向かって開けている)・中華街に近い、
となると、定番としては、
ホテルオークラ神戸http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

メリケンパークオリエンタルホテルhttp://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
かなと。
予約の際には「日の出が見える部屋で」というのをお忘れなく。

ただ、神戸の場合、日の出は海から出てくるのではなく、
快晴であったとしても、
奈良や和歌山の山の方から出てくることになりますので、
そこはご容赦を。

Qラグーナ蒲郡に便利なホテル

ゴールデンウィークに、ラグーナ蒲郡に行くことを考えています。
ラグーナ蒲郡に便利なホテル・旅館等の宿泊施設を
教えて頂けないでしょうか。

2歳、5歳の二人の子供を連れて行きます。
夕方宿に入り、翌日ラグーナで過ごし、もう一泊を
考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蒲郡市には三谷(みや)温泉のほかにも温泉はいろいろあります。違った角度から挙げてみましょう。

リッチにいくなら、蒲郡プリンスホテルですね。
全てにおいて、すばらしいです。いうことなし。

意外性を求めるなら、宝飯郡音羽町?だったかな
の「大橋屋」という、江戸時代のからの老舗があります。「東海道五十三次の旅籠」っていう感じで、他の宿屋には無いものが感じられると思います。それに安いです。

Q天神祭の花火を客室から見ることができるホテル

7月25日(月)に大阪の天神祭で花火大会が実施されますが、この花火を客室から見ることができるホテルを知りませんか?

私が検索で調べた結果、帝国ホテルとホテルモントレで花火大会のプランがありました。そこで、これ以外の花火が見えるホテルを教えてほしいです。よろしくお願いします。

帝国ホテル
https://advance.reservation.jp/imperialhotel/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=218

ホテルモントレ
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/stayplan.cgi?hid=monlso&code=1115

Aベストアンサー

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができます。それから石切ですが、夜のうちに東大阪の生駒山側にいる知り合いに調べさせましたが、小さいけど見えるそうですよ。天神に淀川にPLの花火が見えますね。だからセイリュウもありですね。ついでに夕方に病気が完全になおって調子がよくなる様に石切さんも参拝できますし。あと、泊まり代を浮かせるなら近鉄の石切駅の横に石切山手幼稚園というのがあってそこの横の高台から市内がよく見えるそうです。あの辺りは枚岡くらいまでは高さがあるので、いろんな所で見てるみたいですね。あと、東大阪市役所の無料の展望室からも見えるそうです。その時間は下の階の電気がほとんど消えててみんな閉まっていると思って人が少ないみたいですよ。ついでですが、八尾あたりの人はPLの花火をスーパーのLIFE八尾店の屋上駐車場で見てるみたいです。あと、少し車を走らせて大和川とか石川のあたりに行けばたいていどこからでも見えるそうですよ。それなら人がいないので、天神あまり見れない保険にもなるかと。長文になってすみません。天神見れる場所他にもあったらまたお知らせします。

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができ...続きを読む

Qプーケットのホテル「エバソン・プーケット」の情報

年末年始に出来てまだ1年足らずのエバソン・プーケット・ホテルに3泊する予定です。宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を教えてください。また、このホテルから、他のビーチ、ナイトショー、食事にでかけるとすれば、どこかお勧めがありますでしょうか?交通手段等も含めて教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

7月にエバソンに宿泊しました。
ホテルに4泊、最終日は機内泊でした。

>宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を
>教えてください。

ホテル内には、レストランはその時点では2つしかオープンして
いませんでした(The View Restaurant & Wine Cellarというメイン
レストランと、fusionなんたらかたらという名前のレストラン)が、
その後、海沿いのレストラン(アンダー・ザ・ツリー)がオープン
したという情報を入手しています。

あ、そうそう、メニューに日本語はなく、私はとっても苦労しました。
(料理英語は難しいです。(>_<))
結局見た目で選べるようにビュッフェメニューにするのが無難という
結論に達しました。(^_^;)
ビュッフェは800バーツでしたから、そんなに高くないですね。

あとは、ロビーラウンジと、オープンバーと、ブールバーがあります。

設備としては、ホテル棟はいくつかに分かれています。
とにかく広い上に建物が複雑に並んでいて、最初は地図無しでは
迷子になりそうでした。(^_^;) 
あっ、地図はチェックインの時にもらえます。

プールは3つありました。
ホテル棟エリア内にファミリープール、
メインレストランの近くにメインのプール、
海沿いに小さいけどホントに岸壁の上にあるプール
です。

ファミリープールにはジャグジー(ちゃちでしたが)や滝があり、
お子さんが遊ぶのにはよろしいかも知れません。
(滝がある辺りはかなり深かったですが。)

メインのプールは、私は利用しませんでしたが、ごく普通のプール
でした。

海沿いのプールは、小さいんですけど、ホントに海の近くで、
雰囲気は良かったです。
最初は浅いんですけど、ちょっと奥に行くとすぐに深くなります。
でも、もっと端まで行くと段差ができて、寝そべることができる
ぐらいに浅くなり、そこでのんびりしているのは気持ちよかったです。
そこから上体を乗り出して崖下を覗くと魚影が見えたりして、
楽しかったですよ♪

あっ、そうそう、そのプールのすぐ近くにバーもありましたし、
便利でしたね。

プールのオープン時間は一応10時だそうですが、その前に行って
勝手に利用していても構いませんでした。

プールにホテルのスタッフがいれば、デッキチェアーのマットを
運んできてくれて、ビーチタール2枚を使ってちゃんとセットして
くれます。(こういうサービスはプーケットでは多いですよね。)

それから、毎日10時と3時だったと思いますけど、トロピカル
フルーツのサービスがあります。その時間にはデッキチェアにいた
方がいいですよ。(笑)

あと、このホテル自体にはビーチらしいビーチはないんですけど、
ボン島にプライベートビーチを持っていて、毎日10時頃から
30分おきぐらいに無料送迎船が出ます。
島にもホテルのスタッフがいて、上に書いたようなサービスをして
くれます。
私が行った時は雨季でしたけど、まあまあきれいな海でしたよ。

その島での飲食その他も全部部屋につけられますので、島にお金を
持っていく必要はありません。
また、島にはシュノーケルセットなども置いてありました。
もしかしたらそれは無料かも知れません。
ホテルのスタッフに日本人がいますので、島に渡る前に訊いてみて
下さい。

>また、このホテルから、他のビーチ、ナイトショー、食事に
>でかけるとすれば、どこかお勧めがありますでしょうか?
>交通手段等も含めて教えてください。

summerenjoyさんはお出かけ派なんですか?
このホテルは島の東側の周りに何もないところにあり、でかける
のはけっこう大変ですよね。
タクシーを呼んでもらった方がいいかも知れません。
まあ、強いて挙げれば近いのはプーケットタウンでしょうけど、
車でも20分ぐらいかかるんじゃありませんか?

そんなわけで、私は出かけるのは断念して、ずっとホテルに
いました。(そういうリゾートも楽しいものです。(笑))

あっ、そう言えば

★1月のアジアビーチ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337981

というご質問でもエバソンのことをちょっと紹介していました。

それ以外にも、私はプーケットに関するご質問に何度も回答して
いますので、私の名前の所をクリックして過去の回答の方もご覧
下さいね。

また、検索サイトGoogle(http://www.google.com/intl/ja/)で
「エバソン プーケット」をキーワードにして検索すると、
いくつかヒットしますので、そちらもお調べ下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337981, http://www.google.com/intl/ja/

7月にエバソンに宿泊しました。
ホテルに4泊、最終日は機内泊でした。

>宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を
>教えてください。

ホテル内には、レストランはその時点では2つしかオープンして
いませんでした(The View Restaurant & Wine Cellarというメイン
レストランと、fusionなんたらかたらという名前のレストラン)が、
その後、海沿いのレストラン(アンダー・ザ・ツリー)がオープン
したという情報を入手しています。

あ、そうそう、メニューに日本語はなく、...続きを読む

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q沖縄旅行のホテル(ラグナガーデンorホテルムーンビーチ)で悩んでいます。

4月に夫婦二人(20代)で沖縄に行きます。
二人ともほぼ初めてのようなもので全く分からないことだらけなので教えてください。

今ホテルで悩んでいるのですが、ツアー会社から残波岬が満室なので、中部あたりでできればオーシャンビューのホテルをとお願いしたら、『ラグナガーデン』と『ムーンビーチ』を紹介されました。

二人ともあまり高級なホテルは泊まったことがなく、多分どちらもいいホテルだと思うのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

あとレンタカーで移動するつもりなのですが、知らない土地でうまく移動できるか心配です。二人とも普段は毎日運転しているので運転は大丈夫だと思うのですが・・・・
その他おすすめなどありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

私でしたらラグナをオススメします!

おそらくパンフないしWEBをご覧になってお悩みのことと思いますが、パンフに載っている写真はそのホテルが綺麗だった頃のもので、築年数と改修年は要注意です。
内も外もイメージよりかなり古く、がっかりさせられるホテルも少なくありません。
私もムーンビーチにはがっかりさせられました。(涙)
格安プランでムーンビーチを利用する場合、(部屋の半分が)畳敷きの部屋をあてがわれることもあります。
(私が宿泊した時はそうでした)

レンタカーを利用されるとのことですが、沖縄のレンタカーはほとんどがカーナビ付きですので、ルートの心配はご無用かと思います。
主な観光スポット等は検索しやすいように予めインプットされていたり、他の旅行者が残した履歴などが残っていたりしますので、お気軽お手軽に利用できると思いますよ。

何泊のご予定か、飛行機の到着・出発時間などがわかりませんので、沖縄観光の注意点を幾つかアドバイスさせて頂きます。

沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めですので、予め営業時間のチェックは必須だと思います。

レンタカーをご利用の際、、配車・返車にことのほか時間を要しますので、初日と最終日のスケジューリングの際はこの時間に留意なさって下さい。
早い那覇着&遅い那覇発であれば初日と最終日を観光等に充てられるのですが、遅い那覇着&早い那覇発ですと移動のみといったケースもあり得ます。

ちなみに配車は那覇空港到着から荷物のピックアップや営業所への移動や営業所での手続きなど諸々90分前後を要してしまいます。
(それぞれ待たされる時間がとても長いのです)
また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の90分前までとなっています。
(DFS返車の場合、3時間前というケースもあります)

那覇市内の観光をなさる場合、繁華街(例えば国際通り)はその周辺も含めて一度渋滞にハマるとなかなか抜け出せない上に駐車場探しにも苦労してしまいます。
那覇の渋滞はとにかく半端ではありません。
No.4さんのおっしゃるバスレーンも要注意です。
今でこそモノレールがありますが、もともと車しか移動手段のなかった土地柄ですから。
時間が読めるようで読めなくなりますのでご留意下さい。

私のオススメを少し。
下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

恩納村にある「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」というホテルでグラスボートを運航しています。
珊瑚礁の上を航行するので”生ニモ(クマノミ)”を見ることができます。
宿泊客以外でも乗船できますし、下記URL内で50%割引クーポンをGETできます。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/marine.html

万座毛の景観は絶対にオススメです!

万座毛から近い観光施設で「ビオスの丘」という観光施設があります。
蘭の多さとクルーズ船が有名で、特にクルーズ船は船長(?)さんの独特の沖縄アクセントによる面白おかしくためになるトークでかなり楽しめると思います。
(個人的にかなり好きです)

美ら海水族館へ行かれるご予定がおありでしたら、近くに「琉宮城蝶々園」という観光施設があります。
http://www.ryugujo.net/
ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハ似)が沢山とまる(薄めた蜂蜜を帽子にふきかけてあるのだそうです)ので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思います。
(本土ではめったに味わえない体験だと思います)
また、この蝶のサナギが金色というのも見物(みもの)です。
見学時間自体は短く済みますから時間があれば立ち寄ってみて下さい。

食事関連になりますが、沖縄といえば琉球料理や沖縄そばの他にステーキも有名です。
那覇市内であればサムズやキャプテンズが定番ですが、お勧めしたいのは名護市にある鉄板ステーキの名店「朝日レストラン」です。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0206/U0002027059.html
ここのステーキは本当に美味しいですよ!
(サムズやキャプテンズのクーポン券でしたら後述の観光案内カウンターで入手できます。)

恩納村では「ステーキハウスjam」というステーキ&シーフードのお店が人気です。
雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。
夜は予約しないとかなり待たされてしまいますので、ランチタイムはお値段も含めて狙い目だと思います。
下記URLで飲食店のカテゴリ内に掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っています。
http://www.tabinchu.net/

面白いのは名護市と美ら海水族館との中間位の場所にある「沖縄クルマエビ食堂(旧:伊豆味店)」というエビ料理店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html
お世辞にも綺麗とは言えませんが、ここではエビすくいができて、そのエビを調理してもらうことができます。
早めの閉店(18時頃だと思います)になりますので、早めの夕食か昼食に寄られてみてはいかがですか?

最後にお得情報を二つ。
那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、主だった観光施設や名のある飲食店の割引券やクーポン券が多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。
「美ら海水族館」の割引入場券もそこで購入できます。

また、那覇空港で買い物をされる際は割引を活用なさるとお得です。
一例ですが10%offなんてのもあります。
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000

長々と脈絡のない回答となりましたが、素敵な沖縄旅行となりますようお祈りいたします。

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

私でしたらラグナをオススメします!

おそらくパンフないしWEBをご覧になってお悩みのことと思いますが、パンフに載っている写真はそのホテルが綺麗だった頃のもので、築年数と改修年は要注意です。
内も外もイメージよりかなり古く、がっかりさせられるホテルも少なくありません。
私もムーンビーチにはがっかりさせられました。(涙)
格安プランでムーンビーチを利用する場合、(部屋の半分が)畳敷きの部屋をあてがわれることもあります。
(私が宿泊...続きを読む

Q函館のホテル

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

Aベストアンサー

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょう...続きを読む

Q沖縄ホテル選び 喜瀬ビーチ、恩納マリン、ホテルみゆき、リゾネックス名護、マイハナ、本部グリーン

3度目の沖縄旅行を検討中です。
今回は安いツアーパックのため下記のホテルで検討中です。場所などは分かるのですが、どのホテルも行ったことがなく、ホテルの雰囲気が分からなくて迷っています。

この値段ですからあまり期待してはいけないのかもしれないけれど、できればあまりにも古いホテルは避けたいと思っています。よくを言うならばリゾードという感じを味わいたいです…。

行った事のある方の感想が知りたいです。もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想を教えてください。またこの中でどのホテルがおすすめ!というご意見もお願いします。

・喜瀬ビーチパレス
・恩納マリンビューパレス
・ホテルみゆきビーチ
・ホテルリゾネックス名護
・ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
・本部グリーンパークホテル

Aベストアンサー

喜瀬ビーチパレスは行ったことありますよ!
白くて大きい建物です。

1Fのラウンジ~レストランにかけて延々オーシャンビュー。
砂浜に出ることも出来ますよ!

ここにしか泊まったことはありませんが、お勧めできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報