プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さまと小室圭さんの結婚に反対する人達の言い分は「俺の方が小室圭なんかより立派な男なのに、何故、小室圭なんかと結婚するんだ?」と言う事ですよね?

何故かと言えば、戦後、日本が爵位制度を廃止したからではないですか?

もし、爵位制度が有れば、眞子さまと結婚された小室圭さんは小室卿です。

つまり爵位制度が有れば、眞子さまと結婚して「卿」と呼ばれたい言うて「小室圭さんよりマシな男」が沢山出て来たでしょう。


「卿らの討議も、長いわりに、なかなか結論がでないようだな」
パウル・フォン・オーベルシュタイン(銀河英雄伝説)

銀河英雄伝説×パピコ、衝撃のコラボ!「キルヒアイス!アイスはアイスでも卿のことではない!」 WEB動画「銀河エエ湯伝説」

A 回答 (3件)

爵位が無くなり、空いた枠に、庶民が手を挙げて名乗り出る。

皇族との結婚以外にも、貴族院の議席とかもそうですよね。庶民は淺ましいですから。
    • good
    • 0

日本が自ら廃止したわけではなく、占領軍が廃止させたわけで、日本の国威を失墜させ弱体化させ服従させる占領政策としては大成功だったと思うよ。



今や、米大統領が日本の首相を呼びつけ、ハンバーガーを出しても手をつけさせず、「ヨシ」と言うまでになった。
    • good
    • 1

お陰で


我が狸小路家は……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!