アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今の報道や宮内庁や秋篠宮関係者の発言、実際起きていることを見ていると、小室さんの疑惑への対応含めお気持ちの発表など、眞子さまの意向で、眞子さまが押し切って、など聞こえてきます。

皇室内や宮内庁内では、「それをしたら良くない」という声があるにもかかわらず、親である秋篠宮ご夫妻が賛成しかねていても、押し切られてそうなっている、とのことなのです。

警察組織ですら、結婚の際は相手の身元調査が入り、上司が難色を示すと理由を示されることなく結婚はできないというのに、何故眞子さまはザル状態なのでしょうか?

過去、昭和天皇も「皇族とは国民にとって春の陽だまりのような存在でなくてはならない」などと心得を発言したり、その後も小泉信三さんや浜尾侍従などが皇族としての振る舞いなど指南し、たとえ美智子さまに対しても苦言を呈すことがあったそうです。故に皇族の暴走を思いとどまらせる人(ストッパー)がいたということだと思うのですが。

今の皇室内では「(皇族として)ならぬものはなりませぬ」と言える人はいないのでしょうか?
何がどうなろうと振る舞いは皇族の方に全てお任せしている状態なのですか?

とても不思議です。

A 回答 (1件)

宮内庁のストリッパー?

• 2
この回答へのお礼

どうもです。
いやあ‥いるんですかね汗