お世話になります

Oracleデータベースで
テーブルの列名を変更したいのですが、
どのような方法があるでしょうか?
入っているデータを消したくないので、
テーブルを作りなおすという方法はあまりとりたくありません

もしかして、Create Tableしなおさないと無理?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テーブル作って

INSERT_INTO_新テーブル_SELECT_*_FROM_旧テーブル

で移行しちゃいましょう。

もっともトランザクションログを食いつぶさないようにしましょうね。
    • 0

こんにちは。

そうですね。確か、データが入っていると、MODIFY ダメって、言われますよね。

CREATE TABLE と、
UPDATE 文を利用して、コピーすれば良いと思います。
    • 0