教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

以前に下記URLの件の再問合せです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12313206.html
色々とご回答を頂きまして、有難う御座います。
(発生の時刻や状況の詳細はURLを参照して下さい。)

成程と思いながら見させて頂きましたが、ふと考えたところ、
道の駅とは本来、ドライバーが疲れてしばしの休憩を取る所です。
だから、国土交通省が認定し、税金を使った補助金制度があります。

スーパーマーケットなら、2時間休憩している怪しい車があったら、警察に通報しても良いかも知れません。
しかし、国民の税金で補助金を受けている施設が、たった2時間の休憩でそんな事をして良い訳が有りません。駅で売店を使わない客は、来て欲しくないと言うならば、単なる駅側のお金儲けのご都合に過ぎません。休憩が駄目なら、補助金を返して道の駅を返上し、単なる販売店にすれば良い事です。
金・金・金と心を金に奪われた、ど変人強欲駅長又はその幹部どもの誰かでしょうが怒りを感じます。

(警察が通報で来たと思った理由)
1.警官は3名だった。(通常巡回は2名)
2.職務質問なしで、車内の調査をしたいと行き成り言ってきた。
3.調査終了後に「ご協力有難う御座いました」と言う定型の言葉がなかった。
4.終わり頃に警官が「私は分かったので、もう調査しませんが、他の警官は知らないので来るかも知れない」と言った。
5.調査終って、何も出なかったのに、直ぐに去らずぐずぐずしていた。
(どうでも良いと思い、車に入り読書。ほっといたら何時の間にか居なくなった)
まあ~、通報の方は予測ですけど・・・

通報で来たと思いますか、単なる巡回でしょうか?
通報なら本末転倒と思いますが、どう思いますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

なるほどー。

駅長の嫌がらせですかね!道の駅で休んでていちいち通報されたらたまったもんじゃないですね。車に変なもの積めないですっ。嫌な思いをされましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

単なるさぼりですよ。

• 0
この回答へのお礼

>単なるさぼりですよ。
警察官が3人のさぼりと言う意味ですか?

駅の従業員の仕事終わりを待っていたのは待ち合わせで相手も当然了承済みでした?ストーカーと間違われたとかではないですか。

刃物持ってたようだし。通報した人が口止めしたから通常巡回なんて言ったのかも。お店の誰かか待ち合わせた人の知り合いが通報したのでは無いですか?事情がわかりませんが、仕事終わりを待っていた従業員の方とはどういう関係ですか?
    • 0
この回答へのお礼

>待ち合わせで相手も当然了承済みでした?
>ストーカーと間違われたとかではないですか。
はい。了解済みです。
仕事終わり後に、この車に一緒に乗って話しをしています。
この話をしたら、怒ってましたよ。
駅長は変人説の情報もこの方からの話です。

前のご質問にも回答した者です。

通報と言うよりもおそらく何か事件があったのではないでしょうか。

そしてその事件に関係する車がたまたま貴方の乗っていた車と類似していたのではないかと思います。

おっしゃるとおり通常の道の駅は長時間駐車するのはあたりまえですので、それで通報するというのは考えにくいですね。

でも実際のところは警察でなければわからないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼