アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は結婚して良かった・・と思ってますか?それともその逆ですか?

独身未婚の一生と結婚人生とではどちらの方がより幸せな一生になると思いますか・・?
隣の芝生は良く見えてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は前妻の浮気で離婚しました。


あまり構わずにほっておいた自分にも非を感じます。
その反省を踏まえて、再婚しました。

今は幸せですね。

独身時代は独身時代で幸せでした。全て自分の思うように生きれるので(金銭面も)

哲学的には、人は子孫を残す為に生きるのだと。
でもそんなの気にしてません。

正解は無いと思っています。
まさに、隣の芝生状態だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。
そうですね、それが正解かも知れませんね・・。
貴方は凄く賢い人だと思います。
何故ならば普通の人達は離婚の時は
相手の事を悪者にしたがり、そして
再婚の相手を選ぶ時は前の女性とは
違うタイプの人を望むのではと想像
してしまうのですが貴方はそれとは
違い冷静に客観的にその原因を色々
考える事が出来る賢い人だと思いま
した。それが出来るからこそ今は幸
せになれたのではないかと思います。
勝手な事話して申し訳ありません。
この程度の頭だと思い許して下さい。
私も貴方の様になれる様頑張ります・・

ではまた何かある時には宜しくです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 02:20

独身未婚の一生と結婚人生とではどちらの方がより幸せな一生になると思いますか・・?



持論ですが幸せな方から

良い相手、合う相手と結婚できた人

独身

悪い相手、合わない相手と結婚してしまった人

の順だと思います。
結婚しなければ幸も不幸も大きなものはそうそうない(人生をかけてのめり込むようなことが他になければ)。
結婚すれば幸も不幸も10倍、子どもができれば100倍と思っています。
不幸の方に振り切れることが怖くてギャンブルできず、ずっと独身でいる者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。
その通りだと思います、僕も・・。
そして僕も貴方と同じ様な思いで
未だにずっと独身で居る者です。
何か似てますね、
多分全国には僕達と同じ様な思いの
独身の人達が数え切れない位に沢山
いるのではないでしょうか・・。
また何かある時には宜しくです。

お礼日時:2021/04/20 00:23

とんだ結婚してしまい、どえらい苦労


しましたね、ふたりともふざけてました
こんな結婚真っ平ですwww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔、バラ色の結婚、と言う結婚を賛美したような言葉がありましたが、実際にはその様な結婚生活になってる人は殆どいないのでしょうね・・多分。
また何かある時は宜しくです。
回答をありがとう。感謝します。

お礼日時:2021/04/20 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!