教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

57歳の男ですが40歳くらいから上の方から薄毛になってきました。部分かつらとか、増毛、植毛、育毛とかありますが、どれがあっているのかわかりません。おカネの問題もありますが?

「57歳の男ですが40歳くらいから上の方か」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

写真を見る限りでは、薄毛には見えません。

と言う事で、床屋です。
床屋ですが、医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。

一番簡単で安上がりなのは、薄毛で悩んでいるところと髪の毛がまだまだ元気なところとの「色」を合わせたヘアスタイルにする事です。たぶん、頭の天辺が髪の毛が細くなって地肌が見えているのだと思われます(写真では確認出来ませんが……)。その部分と他の部分との間に色の差が無ければ、薄毛には見えにくくなりますよ。

あとは、

毎朝、同じ時刻に起床して、毎晩、同じ時刻に就寝して下さい。
起床と就寝の時刻は、あなたの生活に合わせたもので構いません。
ちなみに、起床時刻が整いますと、目覚めがスッキリする副作用があります。

だいたい同じ時刻に食事を摂り始めて下さい。こちらの時刻もあなたの生活に合わせたもので構いません。

1口当たり30回以上噛む様に心掛け、これに慣れましたら、1口当たり50回以上噛む様に心掛けましょう。
なお、1口当たり30回以上噛みますと、食事時間が30分以上かかる様になりますので、ご注意して下さい。

好き嫌いはしても構いません。ただし、3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事を心掛けましょう。

これらをする事で、リアップとプロペシアの治験において、リアップやプロペシアを与えられなかったグループでも5%の方が発毛したと言うデータがあります。

その他に、

仕事中にストレスを感じましたら、いつもの仕事でストレス解消しましょう。慣れている事をしますと、ストレスはすぐに解消出来ますよ。

なお、感じるほど強いストレスは、強く感じるストレスほど30分以内に解消する事をお勧めします。仕事が終わってからストレス解消すれば良いと考えて放置していますと、ストレスを溜める原因になるかもしれませんので……。
    • 0

57歳ならある方じゃないですか。

必要ないと思いますよ。

男前だと思います。
    • 1