プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理の親が連絡もなく勝手に家に入ってくるのって、許せますか?

A 回答 (9件)

実の親にさえ合鍵を渡していないので家族以外誰も自宅には入れない。


渡すつもりもない。
なぜ入れるようにしておくのか、質問者が信じられんわ。
    • good
    • 0

家に入って来るよ。

別になんとも思わないけどなんで駄目なのか逆に知りたい。
    • good
    • 0

前もって『○日、お邪魔してもいい?』とこちらの了解を得てからにしてもらいたいです。



サプライズ❗️という程の嬉しい出来事でもないですし(~_~;)
    • good
    • 0

義理の親から何も援助を受けてないならおかしいと思う。


何らかの金銭援助や保証人など引き受けてもらっているなら仕方ないですねえ
    • good
    • 0

私だったら嫌だし、常識的に考えておかしいと思います。

    • good
    • 0

最近の若い人はおかしい。



じゃあ、親の家にも来るなよ。
    • good
    • 1

>許せますか?


許すもなにも

「勝手に入るな」って言ってるのに再三ソレならアタマにも来ますが
そういう状況なの?

>勝手に家に入って
ってことは合鍵なり渡してるからそれできるのでは?

合鍵取り上げたらいいんじゃないの
    • good
    • 0

それ、絶対やっちゃいけないやつですね。

例え合鍵を貰っていても、結婚したら別世帯。自分の子どもの伴侶は、当然血の繋がりはないので、家というプライベート空間に許可なく入るのはNGだと思っています。
自分がかつてされたことがあり、その時は義理妹が「お母さん、さすがにそれはない。お兄ちゃんだけの家じゃないんだから。」と言ってたしなめてくれました。

ということで「許せない」が回答です。

「義理の親」というのが、伴侶の親のことだという前提で回答しました。
    • good
    • 1

よくあるあるですだね。


嫁姑問題 姑の育った環境でそうなる。
諦めるしか無い。ら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!