教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

大人が甘えられる方法、あるいは大人を甘やかしてくれる人っているのでしょうか。

子どもの頃、親に満足に甘え、世話をされたことがありません。
生活するのに充分な衣食住の世話はしてもらっていましたが、精神的な面の話です。
愛情を注がれた感覚がありません。
出来の悪い弟がおり、母はそちらにかかりきりで、手が空いたときは「〇〇も抱っこしてあげようか」と言って気を使っていたそうですが、抱っこしてほしいときにはしてもらえず、他のことをしているときに義務感で「してあげようか」と言われて喜べるほど素直で勘の悪い子ではありませんでした。
父は当時としては一般的な程度の「家事育児は全部女がするもの」思考で世話をしてくれる人ではありませんでした。

そういったことが理由かは分かりませんが、「自分のことは自分で」に疲れました。
一度でいいから、自分は愛されているんだと思えるほど愛されてみたい。お風呂から出たらふわふわのタオルでくるんでほしい、お膝でドライヤーされてみたい、泣いても怒りも困りもせず静かに抱きしめて許してほしい、そういった30代が考えるには気持ち悪すぎる願望があります。
今までお付き合いした人はいましたが、こういったことはしてもらえず、むしろ家事や性的な奉仕など世話を「する」ことを求められ、愛されているとは感じられませんでした。

現在交際者はいません。
親は存命ですが今さらそれを求めるのも想像しただけで気持ち悪いです。
このような願望を叶えられる方法ってあるのでしょうか。いい歳になってこのような気持ち悪い願望を持ってしまった人って、どうしたらいいのでしょうか。
そのようなことをしてくれる人を見つける、という回答の場合は見つけ方を教えてください。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (6件)

イメクラですかねえ。

特殊なサービスを受けることくらいしか思い浮かばなかった。

別に悪いことではありませんので、利用されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

女性ですが、他の利用客に会わずに利用できるでしょうか?
また、性行為なしになりますがどれくらいのお値段でしょうか?
恥ずかしながらいわゆるワーキングプアで貧困層です。あまり大きなお金は出せません。また大きなお金を出して理解してくれない人だったらと思うと二の足を踏んでしまいます…

見つかったとしてもその相手とは長続きしません。

何故なら根っこの部分であなたと同じ願望を抱いているからです。
誰かの世話を焼くことでしか自分の存在価値を見いだせない人。
それを心理学では代償行為と言って、欲求の対象を本来のものとは別のものに置き換えて充足している状態を表しています。
その人はあなたのことが大切だからあなたの世話を焼くのではなく、自分の目標を達成できなかったことで傷ついてしまった心を守るためだからです。
    • 0
この回答へのお礼

それでもいいのでそうしてほしいです。
そうじゃないとこのまま一生叶わないですし、たぶんどの道一生独り身なので。

他の回答者様も仰ってましたが、カウンセリングは患者と向き合ってくれます。

向き合ってくれますが最終的な解決の糸口を見つけるのは患者本人になりますので、直接的に甘えさせてくれる人とは異なります。
私も似たような悩みを抱えています。なのでお気持ち少しですがわかるつもりでいます。
満たされない気持ちを私は誰かや何かのせいにしてしまい大失敗しました。親がああしてくれなかった。こうして欲しかったとか、今でも答えは見つかりません。
私も今でも親に抱きしめられたい願望があります。それも、私が頼まずとも、自然に向こうからそうしてくれるような。相手からああされたいやこうされたいってありますよね。すごく分かります。
どうしたらいいのかですが、私自身どうにもなってないんですよね。なので偉そうなことは言えません。そう思うのは変なことじゃないので、甘えさせてくれる相手を見つけるより、理解者を1人でもいいから見付ける。のほうがいいかもしれません。
分かるよ。甘えさせてあげるよではなく、分かるよ。甘えてみたいよね。と。
長文、乱文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言われたから仕方なく、とか、義務だから仕方なく、ではなくて、かわいいから、愛してるから、大事だからそうしたい、と思ってほしいですよね…
私の場合親には求めませんが…

でも、甘えてみたいよね、の理解者はいたところで望みは叶わないし満たされないと思います…

癒し系の彼氏

2次元ならFGOのボイジャーくんなんだが3次元だとかなりレアなんで年収で区切ろうとすると一生見つからないかも?

愛されるというよりただ会話をしているだけで何故か自然と心が満たされていく感じがあればその人が癒し系です。
    • 0
この回答へのお礼

そのような人をどうやって見つけたらいいでしょうか?
今のところ出会ったことがありません。

癒し系の彼氏作るしかないなぁ

• 0
この回答へのお礼

どうやったら癒し系の彼氏が見つけられますか?
どうやったらそのような人に愛されますか?

>そのようなことをしてくれる人を見つける、という回答の場合は見つけ方を教えてください。

カウンセリングの領域かな
もしくは風俗の熟女系で「こういうことをさせてください」って頼むとか
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングでそんなことをしてくれるのですか?
カウンセリングって、ただ話を聞くだけで何もしてくれず時間ですはいさよなら~ってイメージなんですが…