いつでも医師に相談、gooドクター

ジャニーズってダンスはメインじゃないんですか?
なんかマイク片手でダンスがほぼ上半身と手だけじゃないですか?めちゃくちゃゆっくりですし。
メインは歌と顔面ですか?

なんかビジュアルメンバーにこだわりすぎて才能あるメンバーがあんまいないような。

比べてKPOPは50%実力、50%ビジュアルみたいな感じで、全体的に見て顔面偏差値はジャニーズよりも低いですがダンスと歌が規格外です。
BTSのビジュアルメンバーは7人中4人と、顔面にこだわってないように見えます

KPOPでマイク片手でステージに立ってるのあんま見ません。みんな耳に付けるタイプ。

ジャニーズじゃないけど最近のJO1はダンスにも力を入れてる感じでスコ

gooドクター

A 回答 (3件)

ジャニーズのグループによりますよ。

• 1

ジャニーズのメインは、ゴールデンを牛耳ることです。

他の事務所の若いイケメン歌手が出てくると、
 「あいつを出すなら、ジャニーズ事務所の人間出さない」
 と、圧力かけてくる事務所です。日本にジャニーズ以外の男性アイドル歌手っています?いてもみんな潰されるんですよ。TVに出られないんですよ。
    • 0

今のジャニーズというより邦楽全般のレベルが下がったんだと思います。

昔は顔面偏差値だけじゃなくて曲や歌やダンスのクオリティが高かったですよ。小室ファミリーとか宇多田ヒカルくらいまではアジアでもレベル高かったのにすっかり終わりましたね。AKBとか今のジャニーズとか、レベルの高いものを作るんじゃなくて、国内向けに適当に売れればいいっていう戦略なんだと思います。

昔のジャニーズはダンスが上手な人もいましたよ。少年隊とか田原俊彦とか。ジャニーズ以外もレベル高かったです。今、昔のアイドルとかがyoutubeで見直されて若い世代の松田聖子ファンとかアジアで流行ってます。

• 0