アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女児アニメって、メガネキャラ(メガネをかけたキャラクター)を登場させるパターンが多いのですか?
例えばおじゃ魔女どれみの「はづき」、ミュークルドリーミーの「すうちゃん」、ジュエルペットの「ルナちゃん」など

質問者からの補足コメント

  • 女児アニメって、キャラクター構成やキャラクターの立場が似ているパターンが多くないですか?

      補足日時:2021/04/19 20:05

A 回答 (1件)

描き分けが楽だからです。



かわいい女の子がたくさん出るアニメやマンガはみんな似たり寄ったりの顔になってしまいますからね。
その点、眼鏡っ娘は確実に違う顔を1つ確保できますしキャラ作りもしやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!