プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、買い物に行って会計時のことですが

コロナ対策ということで、
私が払おうとしたお金をいったん小皿に受けて
それを店の人が取り上げてレジスターに入れて
店の人がレジスターから出したお釣りを小皿に入れて私に差し出して
それを私が取り上げて財布にしまいました。
すべて素手で、です。

これって感染防止にどんな意味や効果があるんでしょう?

A 回答 (1件)

感染防止措置を行っております の、アピールですよ。


あなたが触れた お金を、レジ係が素手で数えれば 全く意味が有り
ませんね。

ままごとをしていると、思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ままごとですか…感染防止ごっこなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!