プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポップコーンの豆って、スーパーで売ってるじゃないですか。
※豆じゃないけど
もちろん取り扱ってないスーパーも多いですが。

バターと簡易使い捨てフライパンのセットになってるやつも多いですが、
豆のみの商品のことです。

これを蓋のある鍋なんかで油をひいて炒ります。

使う油や風味の付け方など、色々遊べそうですが、調理遊びとして何故あまり発展しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

お家時間で簡単に作れるおやつだし流行っても良さそうですが、


あまり話題として聞こえてきませんね。

簡単とは言っても火を使うから、電動メーカーに目が行く。
電動で作ると塩が付着しないほどサクサク軽くできるからまずい!
ってなり、すぐ飽きる。…のか??

私もポップコーンのタネをキロで買ってた時期もありました。
はちみつとバターを溶かしたものを、絡めると最高にうまい!
タバスコを絡めてもうまい!
味付け控えれば低カロリーでダイエットにもなるっ!!
…って思ってたんだな。
カロリーは低めでも、昨今注目されている糖質制限ダイエット的には
糖質が多い!「れるおやつだし流行っても良さそうですが、
あまり話題として聞こえてきませんね。

簡単とは言っても火を使うから、電動メーカーに目が行く。
電動で作ると塩が付着しないほどサクサク軽くできるからまずい!
ってなり、すぐ飽きる。…のか??

私もポップコーンのタネをキロで買ってた時期もありました。
はちみつとバターを溶かしたものを、絡めると最高にうまい!
タバスコを絡めてもうまい!
味付け控えれば低カロリーでダイエットにもなるっ!
…って思ってたんだな。
カロリーは低めでも、昨今注目されている糖質制限ダイエット的には
糖質が多い!
100gあたり約50gほどが糖質だそうで。
それを知ってから作らなくなっちゃいました。
世間も糖質を意識してるから避けてるんだったりしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

糖質多いんですね。知りませんでした。
でも、他の家庭で作る菓子と比べて著しく高い訳でもなく、
食物繊維が多いとか、市販のものより塩分を下げられる利点もあろうかと思います。

私も大好きではありませんが、唯一嫌なのは小さい茶色い殻が歯に詰まったりするのが面倒くさくて。

タバスコは面白そうですね!

〇〇メーカー みたいなものってすぐ飽きますよね。(^^)
楽しいのは最初の1回。あるあるです。

お礼日時:2021/04/20 05:56

ガスコンロで作ると火の当たる場所だけ熱ムラがあるので、焦がし


てしまったり上手く爆裂してくれなかったりと、うまく作るのが結
構むずかしいと言う理由もあると思います。
あと、味は変えられてもホットケーキやクッキーのように見た目の
アレンジが利かないので、チビッ子たちの「遊び」としてはウケが
悪いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!