電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生なので自転車を使う時は車道を使っていますその時に車などにぶつかった場合どうなりますか?
あと普通に歩道を歩いている時に自転車が逆走や歩道を自転車が走ってきてぶつかったらどちらが悪いですか?辺りに行ってもいいんですか?15歳以上65歳未満くらいの人なら

A 回答 (4件)

>辺りに行ってもいいんですか?

あなたの自由です。
沢山のお金を用意しときましょう。
    • 0

>辺りに行っても・・

こちらからわざとぶつかるんですね。当たり屋と呼ばれる商売です。命がけですが、成功した場合は高額の慰謝料をせしめる事もできます。
もちろん違法行為で、ドラレコなどで撮られたら別荘へ行ける事になります。それはそれで楽しい?
15才が自動車を運転する事はできません。やってたら無免許、無保険でしょうから、慰謝料は期待できないでしょう。
狙い目は真面目そうなリーマン風の、でも中年前、といって若すぎない(若い奴はカネ持ってない、中年ぐらいだと当たり屋を見抜かれる)
銀行員なんかが最適でしょう。あまりカネ持ってなさそうなのは保険もちゃんと入ってませんから避けるように。
では成功を祈る。上納金は5割な。www
    • 0

>その時に車などにぶつかった場合どうなりますか?

怪我をするか死にます。

>自転車が逆走や歩道を自転車が走ってきてぶつかったらどちらが悪いですか?
これだけでは判りません。

>辺りに行ってもいいんですか?
意味不明。
    • 0

>高校生なので自転車を使う時は車道を使っていますその時に車などにぶつかった場合どうなりますか?

交通事故。
病院にいき、診断書をもらって警察に届けたら、人身事故。
診断書を届けないなら、物損事故

>普通に歩道を歩いている時に自転車が逆走や歩道を自転車が走ってきてぶつかったらどちらが悪いですか?

自転車vs人なら、自転車の方が過失割合が高い。
ただ、歩道を自転車が走るとしても、自転車が走れる歩道なのかにより過失割合が変わってくることがある。
自転車が歩道を走れないのに、歩道を走っていたとかになると、過失割合が高くなることはありえる。
    • 0