プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでこちらの質問に対して答えず、自分の感想だけ言う人見かけますけど何がしたいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • bari_sakuさん、これみて( ´Д`)y━・~~呆

    「ここでこちらの質問に対して答えず、自分の」の補足画像1
      補足日時:2021/04/20 14:06

A 回答 (12件中1~10件)

少し抜けているような人もいるのでしょうけれど、あえて真っ向からは回答をせず、感想やその意見のみを述べようとしていたりするのでは、、??



先読み能力に長けたような人なども、そういった傾向というのはありますし。

たとえば、今日は寒くないですか?という問い掛けに対して、これこれのスープを飲むと体が温まりますよ、、だとか。

人間関係がつらいです、どうすればいいですか?というような問い掛けに対して、、今日もすごく天気が良かったですね、、なんて言ったりする。

映画「孔子の教え」の中の孔子と南子のやり取りなんかも、まさにそれと似たようなものでしたしね、、、。

ただし、抽象的な思考を理解することが得意ではない人達にとっては、何のことかサッパリ分からなかったりもするのでしょうね、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう例はステキだと思う

お礼日時:2021/04/20 00:52

自分の感想だけ言いたいんじゃないんですか?もちろん、QAサイトの趣旨には合わないと思いますけどね。



またはさらに深層心理を知りたいということであれば、「質問のふりをして自分の気に入らない投稿をする回答者に対しての自分の感想を前面に主張するような質問者」は何がしたいのか、がわかれば、彼らの気持ちもある程度理解できるのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうのってすぐ分かるよねw

お礼日時:2021/04/21 15:33

>至って普通の質問だったのにたくさん通報したんでしょうね。


たくさん通報があったから削除されるわけではないです。
運営のガイドラインに違反しているか、否かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイドラインよく見てみる!w

お礼日時:2021/04/20 18:44

>アプリからだとURL載せるの面倒なんですよねぇ


当方ブラウザ使用なので、アプリで見てみました。
質問文枠右下矢印をクリックすると「URLをコピーする」と出るので、ご利用下さい。

「URL出して」派は、公平な意見を書きたいだけなんですけどね。
昨日、似たような質問に同じことを補足要求したらそれだけでブロックされました。
どんだけやましい点があるんだよとびっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!すごいw
こんな機能ある知らなかった!
教えてくれてありがとうございます
でも私がした質問、ある方に目を付けられていて(この質問も嫌味が言いたくて立てたw)何故か削除されてしまいました
至って普通の質問だったのにたくさん通報したんでしょうね。。

大人気なくて呆れます(−_−;)

お礼日時:2021/04/20 14:05

少し過去の記事なのですが、こういった面白いものもあります。



↓↓↓↓↓↓


「自分は健常者だと思っている私たち全員が抱える「ある重い障害」」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健常者は健常者に変わりないやろ

お礼日時:2021/04/20 14:02

もしかしてウチのこと?


あなたのことしらんけど。やっぱり文章って、背景を読む力は現実もネットも、変わらないと思います
ある、殺人者に囲われた女性が警察に、ピザをお願いした時に、間違ってますよと切るか、切羽詰まっているからと、演技と見抜くかやはりIQの高さも比例すると思います。
なので、解釈して回答するのと見ただけで貶すのとは、大きく違うと思いますよ。
そこは、回答するやつに、アタリハズレがあるのであまり期待しすぎるとガッカリしますよ。嫌なヤツはブロックで絶ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがうよw
あなた様とは初対面です。
ブロックしたw

お礼日時:2021/04/20 14:01

バカなんでしょう。

配慮が出来ないのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょうねw

お礼日時:2021/04/20 00:52

横着なのか自分だけわかっているつもりで、文章にしている質問?をよく見かけませんか。


新着から見ていくと先程も何が聞きたいん?この人?っていう文章がありました。ほとんどの人は答えないと思いますが、適当に解釈されて答えてあげているのも見かけます。暇だから少しおちょくってあげましょう^ ^的愉快犯、もしくは、ソレおかしいよ^ ^的サービス精神旺盛な方だと想像します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2021/04/20 00:52

最近この手の質問は多いですが、該当質問のURLを補足した方がいいと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

アプリからだとURL載せるの面倒なんですよねぇ

お礼日時:2021/04/19 23:54

読解力も共感性もない人なんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねwまさに↓w

お礼日時:2021/04/19 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!