プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今gooのサイトの教えてgooを見ていたら、パソコンが (ピピーーっ) と2秒くらい結構大きな音で、急に変な音がでたんですが、原因はなんでしょう。 ウィルスかなんかでしょうか?? 今までは聞いたことない不自然な音でした。 それともPCの調子が悪いんですかね。

A 回答 (3件)

それはウイルスの仕業ではありません


単にgooのサーバーがあなたのパソコンにとって重く、
処理に容量をくったためだと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかよくサーバーが落ちgooに繋げなくなります。どうもNorton Internet Security 2005をいれてからです。きっとファイアウォールかAuto-Protectのせいで重くなったんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 21:18

使用期間が2.3年ぐらいで、時々フリーズして途中で電源落としているのであれば、HDDが悲鳴を上げた可能性はあります。



もうそろそろ、データを別の媒体に移しておいて、HDDがいつ壊れても良いように準備しておいた方がよいかもしれないです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。まだ使い始めてから1年もたってません。 

>時々フリーズして途中で電源落としているのであれば、HDDが悲鳴を上げた可能性はあります。

時々あります。6回ほどです。

教えて頂きありがとうございました。

補足日時:2005/02/22 21:29
    • good
    • 0

イベントログでも見てみてください。

あるいは、「Everest Home Edition」みたいなやつを使って調べるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イベントログや「Everest Home Edition」     

というのはよく解釈してませんが、インタネットーを使い調べてみます。 教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!