プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。

ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)
    • good
    • 0

確か初期のコミックスでもハーデス編で終わりじゃなかったでしょうか?劇中で神聖衣とか天界編を匂わす展開はありましたけど・・・ジャンプ終了後の別紙であったハーデス編の完結編までだったと思います。


DVDの天界編は劇場公開のもので序奏と位置付けられていましたね。
すみません、正直手元にコミックスがなく昔の話なんで自信はあまりありません
    • good
    • 0

内容は同じです


自分は28巻のほうも持っておりますが
天界編はありません

天界編はDVDオリジナルです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!