アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高麗人参の入った飲み物を飲むと眠れないってほんと?

A 回答 (3件)

高麗人参は眠れないどころか、不眠を解消します。

 高麗人参の有用成分であるジンセノサイドが、ホルモンバランスを整え、精神や神経を沈静化するからです。 ストレスへの抵抗力が高まり、悩みやイライラで眠れない時でも気持ちを穏やかにし、自律神経の副交感神経を刺激してくれるので、良い眠りへと導きます。 これは不眠の原因を根本から解決する、効果的な方法と言えます。 また、自律神経の働きが改善されるため、夜中に何度もトイレに起きることもなく、しっかり眠れるようになります。 ただし、アルコールは眠りを浅くするので、高麗人参酒は飲まない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

ガセでは。

一時期よく飲んでましたが安眠した。
    • good
    • 2

疲労回復やストレスや不眠等にも効くようなので眠れない事はないと思います


しかし、個人差がありますから、一概には言えません
なるべく朝食後が良いようです
また飲んではイケない人もいます(持病により)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!