「どこで何を売っているかわからない」を英語で言うと、どのように言うのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

"I don't know which items are sold where."

のような文でよいように思います。

"where and what ..." のように where と what が並列な文の場合、「何が売られているかわからないし、どこで売られているかわからない」のような意味になるので、例えば、前半の「何が売られているかわからない」は、問題になっている文の意味とは異なると思います。(もとの文には、「あるものが売られていることは知っているが、それがどこで売られているのかわからない」といった意味だと思うのですが、「何が売られているかわからない」では、何が売りに出ているのかわからないことになると思うからです。)

あるいは、例えば、新しい街に来たばかりなので「(生活に必要なものがそれぞれ)どこで買えるのかわからない」のであれば、以下のような文でもよいのではないでしょうか。
"I don't know where I can buy things."
    • 1

受動態を使わずに、

I have no idea where and what they sell.

では、どうですか?
    • 0

i have no idea what kind of items are sold and where.

考えてみると訳すにとても難しかったです。他にもっといいものがあれば僕も知りたいと思います。
僕の考えでは、日本語ようにすっきりとした文体にはならないような
気がします。無理にすっきりとした文にしようとすると、逆に難解な文章になってしまうような気がします。
ちょっと訳がずれるかもしれませんが、
I dont know for What and at Where I should shop in this town.
などはどうでしょうか。
他の方から指摘していただければと思います
    • 0

What where you sell is not understood

ですかね!
    • 0