プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は人間ATMになっているのに気付きがない残念な動物ですよね?
コロナでテレワークって言っているのに、家に居場所が無いから、上司がテレワークさせてくれない、会社のコンピューターシステムがぁと、言って何だかんだ理由をつけて満員電車でクラスター危険の養鶏場のゲージのような狭いオフィスに出勤するのです。
許可をしない上司もオッサンなので家では邪魔者なんでしょう。でも、共働きの若者だけをテレワークさせると自分の承認欲求が達成できないから、うちの仕事はテレワークに向かない仕事だと出社を命令するのでしょう。
なぜ、世のお父さんは家では、外でお金を稼いでくるだけの人間ATMにさせられいるのに、気づきもせずに、毎日満員電車で出社しているのでしょうか?
どうせ、テレワークを強制させられて家に居たら妻から嫌な顔されるのに、会社のせいにしちゃってw
(エッセンシャルワーカーやブルーカラーを除く)

A 回答 (4件)

男性は人間ATMになっているのに気付きがない


残念な動物ですよね?
 ↑
薄々気付いていると思いますよ。



世のお父さんは家では、外でお金を稼いでくるだけの人間
ATMにさせられいるのに、気づきもせずに、
毎日満員電車で出社しているのでしょうか?
 ↑
男の脳がそう作られているからです。

男の脳は、誰かの役に立っている、という
自覚が無いと、人生つまらなくなる
のです。
その証拠に、結婚すると、男の幸福度は
50から80に上がることが判っています。
(明治安田生命調査)

男の脳の特徴は、向上心、責任感が
あることです。

進化心理学、進化生物学的にいえば
そういう男が女性に認められ、子孫を残す
ことが出来た結果です。

だからね。

男は辛いよ、なんです。


こういう男から男らしさを奪ったら
どうなるか。

社会が成り立たなくなるでしょう。

だから、女性らしくなんていうと攻撃
されますが、
男らしく、というのは等閑視されます。
それはこうした理由によるのです。
(社会学入門 森岡 清志 放送大学主任教授)
    • good
    • 0

親への愚痴でしかないけどw。

    • good
    • 0

能力のないカスはそんな傾向にあるようですね

    • good
    • 0

マイカー通勤ですが、それ以外は大体そんな感じです。



人間ATMという認識はありますよ。
家に居場所がない感じはしますね。面倒さを感じるときがありますし。

ただ、妻は言います。
「仕事やって金運んでいる程度でえらいと思うなよ」と。

実際そうだとも思います。

まぁ、なんかのプレイみたいで楽しいです。
自分自身が楽しければ「残念な動物」でも別にいいかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!