プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府吉村知事について。

大阪府知事の吉村さんが緊急事態宣言を要請し近々
国から宣言が発出されると思いますが、
吉村知事の対応みてると、第3波の緊急事態の解除を自分から解除の要請をし、今度はまん防の要請、そして今回の緊急事態の要請! 
と続きますが、この知事は国に要請しか出来ないのかな? とつくづく感じます。
見てると自治体は市民にお願いするだけ!
まん防が適用されたのにそれに対しての自治体としての対応はバカの一つ覚えの飲食店の営業時間の短縮!
何か自治体としてのまん防に対しての策は無いのか!
本来は策をうちその様子を見てから緊急事態を要請
するのに、この人は只テレビ出演してお願いするだけ

このまん防て只緊急事態の前準備しかなってないよね。
無策もいいところ!

皆さんこんな吉村知事の対応どう思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

まず休業要請は府から命令できない


時短要請も府のお金から
国にお願いすると国からのお金になるので負担がない
結局 ごめんなさい自分のやり方が間違ってたので国にお願いしますの
形が緊急事態宣言です
知事として失格ですと宣言するべき
通天閣?赤色にしたりして感染者が減るはずもない!全てが
パフォーマンス
今も死者が出てるので過失として吉村君は逮捕するべき
頭がおかしい政策ばかりやって コロナを舐めてる!!
役所総動員で解決しますくらいの 革命的な処置しないと無理に
決まってる!!
全く全力ではない!
全ての手の空いた大阪の公務員に仕事としてコロナ対策をしましょう!
くらいの活動が必要
全ての公務員は残業5時間
街での飲食や行動を注意 それが行政の仕事
吉村君は言葉だけで何もやってない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吉村さんの話聞いてると何も心に響かないんですよね。何か他人事みたいな感じだし自分らの政策に対しても何の責任もお詫びの一言も無い!

確かに通天閣真っ赤に染めたり、東京もレインボーブリッジ染めたりしたり
とパフォーマンスばかり。
注意喚起ばかりして対策は何もうたない。

パフォーマンスの競い合いですからどうもならないですよ!

お礼日時:2021/04/24 16:20

>建設的な意見。

と言いますがそれは専門的な行政とか議員がやる仕事だと思います。それをやらないから不満がでてるんですよ。…
それをやらないのは市民や府民の一部だがまん延にしとも従わず その結果。
それには触れず 市の責任。

今現在緊急事態が最善でしょう
医療関係者と経済関係者と協議の上でしょう。
    • good
    • 0

あなたの考える以前の失敗をぶつけてるだけだよね


ああすればよかった
ばかげた対策だ
それで?
建設的な意見を言いなよ。
何を今すれば良いかだよね それに対しての答えが 反維新
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我々納税者としては色んな行政に対しての不満は言っても良いと思いますよ。
建設的な意見。と言いますがそれは専門的な行政とか議員がやる仕事だと思います。
それをやらないから不満がでてるんですよ。
我々市民に対して建設的な意見を求めるのはちょっとお門違いかなと思います。
それができないから専門的な議員さんとかに託してる訳ですから。
別に反維新でも何でもありません。
一納税者として行政の不満をぶちまけるのは自由だと思います。
ここは中国でも北朝鮮でもないですからね。

お礼日時:2021/04/24 17:33

>結局行政のいい加減さに国民はもう踊らされない! という事ですね。


結局その方法しかないそれだけは事実でしょ
自分の中の憤りを何かにぶつけたいのはわかるが ただの八つ当たり。
終わったことも引っ張り出して維新の責任に持っていく 最低な考え方。

国と府と市の指導だが その無策な方法以外にないのが現状
難癖付けて従わないそんな連中がより悪い状態にしてる。
結局繁華街に出て本能のまま遊んでる連中が 収拾付かなくしてるだけ。

>厚労省の送別会
だから従わない…その考え方がわからない、ガキが駄々をこねてるのと同義。
それをすれば 厚労省の人間以下だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「維新の責任に持っていく最低な考え方」
よくそんな事言えますよね。
このコロナ禍の最中、自分達の政策実行ばかりで府民の事などお構いなし! でしょう。
よくこのコロナ禍の最中大阪都構想の住民投票できますよね!
あの選挙でどれだけの血税が使われた事か!
都構想に使う金あるのであれば飲食店に対してパネルの無料支給とか出来たはず。
全く無責任にも程がありますよ!
吉村さんが唯一唇震わせながら発言してたのはその選挙で否決された時だけではないのでしょうか!

先日愛媛県知事の中村さんが、聖火リレーを公道で出来なかったお詫びを断腸の思いで涙流しながらスピーチしてました。

やはり上に立つ人というのは人の気持ちを動かす力をもっていないといけないと思いますよ。

先日の厚労省の飲み会しかり、今回大阪市の職員大多数の職員が飲み会を行ってた!
というニュースが流れました。

こんなニュース聞いたら普通はやってられない!
という気持ちになるのは当然だと思います。
それが行動に結びつくかどうかは別にして。
ある有名なミュージシャンが今回の緊急事態の発令に対して、同意出来ない旨の発言をしてましたが、私としては気持ちわかります。

結局今回で3回目の緊急事態宣言です。
貴方が言う無策な方法以外にない!
というのであれば、それこそ上に立つ者の行動や発言が重要になると思いますよ!

お礼日時:2021/04/24 16:46

アホな大阪人が紫外線の無い夜間に、マスク無しで飲み屋で騒いでましたからね



これは個人のせきにんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終的には個人の責任ですが、その「個人」を
やる気にさせるか!
の問題だと思うんですよね。

お礼日時:2021/04/24 16:14

自分が目立つことしか考えていないのでしょう。


イソジンをコロナ治療薬として発表してキリッ!
緊急事態宣言の解除を要請してキリッ!
緊急事態宣言を要請してキリッ!

やってる感とパフォーマンスしかできない無能ナルシスト。正体はばれてしまった印象。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イソジン... そんな事ありましたよね。

大阪という土地柄目立ってなんぼなんでしょうかね。

どうせ目立つのあれば得策で目立ちたいですね。

お礼日時:2021/04/22 00:40

他に何が出来たかな


名案は無かった 減ったから解除 増えたからの繰り返し。
これしか出来ないよね。
市の対策に従わなかった市民は…悪者を作るだけで安心する 天に唾吐いてるだけなのにね。
対案も無い状態でしょう。無策と言われる方法が一番の対策。

緊急事態の解除大阪市は関東よりも早くかった 当然同じ事が関東でもおこる、大阪がイイ例で増えるのがわかっていても緊急事態宣言に戻そうとしないよね、後で文句は言えるがだれも矢面に立たない それが国民性だよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
減ったから解除。 増えたから宣言!

結局行政のいい加減さに国民はもう踊らされない! という事ですね。
厚労省の送別会。 
とか、お上があんないい加減な事やってて国民には自粛を要請する!
て、おかしいでしょう。

お礼日時:2021/04/21 01:38

大阪には、府にも市にも金がないからです


独自の蔓延防止を実行しようとすると莫大な金がかかる
だから出来ないのです
小池の東京とは違う
無能は無能でしょう
維新は詐欺師
でも選んでいるのは大阪府民であり市民
つまり住民がマヌケなのですよ
都構想は詐欺だと、あれほど色んなメディアで暴露されてきたのに、未だに聞く耳ない人が多い
「大阪は都になるんや」
「日本の中心的地位を取り戻すんや―――っ!」




最早漫才レベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何でも、「金がない!」 で簡単に済ませる事は出来ると思いますが、吉村さんの所属する
大阪維新の会が推進してる都構想!
に関しての住民投票しなければ少しは金があると思いますよ!

お礼日時:2021/04/21 01:31

仮にロックダウンさせても、生活を保証するには


生活保護くらいで、手当て出すお金もないし、都合の良い府民が知事をリコールするだけな気もする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 01:26

要請以外の何をしろと言いたいの?



解除も府民の願いであり、減ってきたら当然すべきで増えてきたから蔓延防止や緊急事態宣言を要請するのは当然かと。

貴方はどうすれば良かったと言いたいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解除も府民の願い!
確かに府民の願いだと思います。
でもそこで客観的な判断で決断を下すのが
知事の判断だと思いますよ!

府民の願いを国に届けるのって、只の連絡係でしょう。

まん防を要請したのであれば、セットで何かしらの対策を講じて欲しいです。

そろそろ大阪府民目を覚まして欲しいですね。

お礼日時:2021/04/21 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!